SSブログ

加川良、ウィズ、村上律。 [音楽]

何のコンサートだったか、村上律さんがステージから客席に「バンジョーで弾き語りする人を知ってますか?」と訊いたことがあった。
ピート・シーガーさんの名前を挙げようと思ったのだがぐっとこらえていると、弾き語りに向いていない楽器なんではないかという話を始めた。
確かにギターと比べると、バンジョー1丁で弾き語りはやりにくそうだ。

『ロホホラ』を出した頃だったろうか。
音楽では食えないのでトラックの運転手をしているという話にも驚いた。

バンジョー1丁でまた音楽を続けるんだ。
そんな結論だったので、律さんの今のイメージはすっかりバンジョーおじさんなのだが。

お、前に書いてましたね。

 →幻泉館日録:ダンラン

その律さんがスティールギターを弾いているアルバムが復刻されました。
あらま。

「加川良withすぎの暢」の原型のようなアルバムです。
なるほどなあ。

rituryou.jpg

加川良、ウィズ、村上律。 (ALIVE)
1. 北風によせて
2. 駒沢あたりで
3. コスモス
4. 偶成
5. 今晩はお月さん
6. オレンジ キャラバン
7. 祈り
8. ばびぶぶべべ
9. 女の証し
10. ゴスペル

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

ALIVE

ALIVE

  • アーティスト: 加川良、ウィズ、村上律。
  • 出版社/メーカー: ディウレコード
  • 発売日: 2007/07/28
  • メディア: CD


ロホホラ

ロホホラ

  • アーティスト: 村上律
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/11/15
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かちかち山独白劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。