SSブログ

良い君が代悪い君が代 [反戦]

おぼっちゃまぬらりひょんの得意技は、線引きである。

日本社会の格差を拡大して、線を引く。
はい、こっちは勝ち組~。

二度と這い上がれない垣根をこしらえながら、一応敗者復活も可能だというポーズを見せておく。
それで満足しちゃうんだから、負け組なんてチョロいもんだ。

小役人の毎日は、お上の顔色を伺い、保身に汲々とすることになる。
紀伊国和歌山県では「君が代」どの程度歌えたか、県教委が小中学校を評価しているそうな。

----------------------------------------------
 県教委小中学校課によると、評価は「よく歌えている」「比較的歌えている」「ほとんど歌えていない」の3段階で、国旗・国歌法施行前の1999年春の卒業式から実施。伴奏はピアノかテープか、国旗掲揚の場所はどこか――なども調査してきた。
----------------------------------------------

 →YOMIURI ONLINE: 社会

ああ、これが教育!
財政危機とか言いながら、こんなところに税金無駄遣いしてるんだね。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うた:僕は昨日人を殺さなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。