SSブログ

雅 [音楽]

楽天市場のポイントが3千円分ほど付いていた。
おお、そうじゃ、ストラップ買おう。

携帯のストラップじゃありませんよ。
最近衝動買いしてしまったエレガット君に付けるやつです。
ガットギターなのに、ネックの付け根にエンドピンが付いていたりします。
ありゃ?
ここだとエンドピンとは言わないのか?

毎晩幻泉館で夜泣き歌を歌っているだけじゃないかと言うなかれ。
いつでも外へ出て行く用意だけはしておくのが、おっちゃんのたしなみ。
反原発ソング、9条を守る歌、そしてたった一つだけでも作るぞ自分のラブソング。
幻泉館主人は意外に前向きなのです。

弩級28号(6弦/12弦)には一応Martin純正の革のストラップが付けてあります。
ギターもストラップも、シンプルで美しいです。
チューニングの時にはとてもきれいな音がします。
問題は演奏の腕前だけね。

Martin D-28

新参のトリプルO(仮名)は、ちょっと趣向を変えようと思いました。
春一番でいろいろなストラップを見たせいかもしれません。
前に楽器屋さんで見かけた、和風の柄がいいかもなあ。

楽天市場で検索してみると、前に楽器屋さんで見かけたのはFernandesの「雅」というシリーズのようだ。
黒、白、赤で、青は品切れ。
値段はちょうどいいな。
さて、どれにしよう。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治安出動良い君が代悪い君が代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。