SSブログ

Folk of Ages [音楽]

amazonからギフト券が届いたので、何を買おうか少しだけ思案。
以前タワーレコードの通販サイトで少しばかりたまったポイントをいきなり全部破棄されたことがあるので、こういうポイントはすぐ使うことにしている。

もう何年も前のことなので、まだ通販サイトが安定せず、サイトを一旦閉鎖したのだろう。
だけど、どういう事情があろうと、二度とタワーレコードで買い物はしない。

そういえば、Yahoo!ショッピングの店では二重請求になりそうなことがあった。
クレジットカードでの支払いということで注文したのに、代引きで発送されたのだ。
私が留守にしている間に来たので、家人が支払ってしまった。
納品書を見ると、カード決済になっている。
あわててメールを出して、クレジットでの支払いをキャンセルしてもらった。
この店で買い物をすることも、二度とないだろう。

プログラムを作る時に大変なのは、エラー処理なんだよなぁ。

さて、2千円ほどの買い物を何にしようかとamazonをうろうろするのは、とても楽しい。
本を買おうか、CDを買おうか。
観たかった映画をDVDで観るのもいいな。
あれやこれや欲しいものがいっぱいある。

それで結局いとうたかおさんのCDを買うことにした。
下北沢ラ・カーニャでのライブというところが決め手。
佐久間順平さんのラ・カーニャでのライブ盤『最初の花』が、とても良かったのが頭にある。
ベースの松永孝義さんが大活躍しているらしいのも、楽しみだ。

 →幻泉館日録:最初の花

 →最初の花

 tibanner.jpg

 FOLK OF AGES
ディスク:1
 1. たんぽぽ
 2. あの日ボクらは
 3. 静かな音楽になった
 4. 夏はまぼろし
 5. かたつむり
 6. チークダンス
ディスク:2
 1. レクイエム
 2. Boy
 3. Friend
 4. 小舟
 5. からだひとつが頼りの人達は
 6. 沈黙の君
 7. 凡盆梵

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

FOLK OF AGES

FOLK OF AGES

  • アーティスト: いとうたかお
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

deacon_blue

☆ こんにちは。仕事が一区切りついて久方ぶりに休みを取りました。

☆ ありますね。そういうこと。オークション形式で商品を売り捌いているのに「落札の通知」もなく,いきなり「代引きで発送しました」というメールを送りつけてきた「R天市場」の店舗には参りました。R天には抗議したのですが,「落札者の一覧にあなたが入っています」のひと言だけ。以来「R天」は一切使わないことにしました。

☆ ポイントで釣られて無駄遣いするのを止めると,買いたい物が簡単に手に入らなくなりますが,そういう制約があって欲望を制御するのも大事かもしれないと「ヤセガマン」しております(苦笑)。ではでは(^o^)/~~~。
by deacon_blue (2007-04-26 11:28) 

幻泉館主人

楽天オークションや共同購入というのはよくわからないんで、利用したことがありません。
ショップなら普通に売ればいいだけなのになぁと思います。

ヤフオクは魑魅魍魎が棲んでいますが、すごいものを見つけることがあるので、時々利用します。

しかし、消えたポイントが悔しいわぁ。
by 幻泉館主人 (2007-04-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。