SSブログ

祭りの準備 #3 [音楽]

ゴールデンウィークが近づいてきたので、それとなく準備を始める。
まずは片道3時間ほど新幹線に乗ることになるので、iPodの中身を入れ替える。
高音質での「究極の20曲」は間に合わなかったので、最近枕元でぐるぐる回っていたアルバムを追加する。

基本はボブ・ディラン、ジャクソン・ブラウン、ニール・ヤング。
これにライ・クーダーの『我が名はバディ(My Name Is Buddy)』。
大塚まさじ『Osaka Live』。
加川良withすぎの暢『used2』『used end』。

大塚まさじさんの『Osaka Live』は、まさじさんのギター弾き語り+長田(TACO)和承さんのスチール・ギター。
加川良withすぎの暢と同じ構成なんですな。
スチールギターの音がとても心地よいです。
CDのパッケージもよく似ていて、直接印刷したものが見開きになっています。
同じところで制作したのかしらん。

iPod 2007年4月

199曲詰め込んで、14.8時間。
あら、そんなに聴けないじゃない。
あと100MBほど空いているので、いとうたかおさんのライブ盤が来たら入れようか。
待てよ、渡さん入れるか?

ンなことやってるうちに、木村充揮さんのDVDを見つけてしまった。
こんなの出てたの知らなかった。
以前BSでやってくれた番組は90分。
これは2枚組で240分もある。
欲すぃ……。

30th Anniversary 継続は

 →幻泉館日録:祭りの準備 #1

 →幻泉館日録:祭りの準備 #2

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Folk of Ages気分はもう戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。