SSブログ

ベストライヴ [音楽]

ある方が、楽天ブログで「メッセージ」をくださった。

----------------------------------------------
「Best Live」での3曲削除は、ジャンジャンでの収録が問題だったようですよ。ジャンジャンに版権が発生することをきちんと確認しなかったのがいけなくて、一度回収して2回目プレスからこの3曲を削ったようです。
----------------------------------------------

おお!
そういうこともあるんですね。
たぶんそれが真相でしょう。

実は、その「メッセージ」を送ってくださった方の名前がとても懐かしかったのです。

零細出版社に勤めていた80年代前半。
別の会社が出している雑誌の編集部に出入りしていました。
その雑誌ゆかりの反原発集会に出かけると、ギターを演奏して歌唱指導などしていたのがその人。
Googleで検索すると、今も音楽活動を続けているようだ。

ありがとうございます。
なんだか元気をいただいたようです。

 →『ベストライヴ』高田渡(1999年)

 →珈琲不演唱(コーヒーブルース)

 →新わからない節

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

ベストライヴ

ベストライヴ

  • アーティスト: 高田渡
  • 出版社/メーカー: アゲント・コンシピオ
  • 発売日: 1999/01/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽気に行こうヤッホー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。