SSブログ

原子力? おことわり #2 [日常雑記]


テレビのCMで「地下300mに高レベル放射性廃棄物を……」と言っているのが聞こえてきて驚いた。
トイレのないマンションという比喩もある原子力発電所。
放射性廃棄物がどんどん増えていくのは、最初からわかっていたことだ。
その危険なウンコを埋める場所として名乗りを上げるところはありませんかという宣伝だった。

ああ、これだな。
このサイトを作るのに、いくら遣ったんでしょうかね。

 →原子力発電環境整備機構

そういえば以前、誘致を断念した町がニュースに登場していた。
あれはいつごろだったろうか。
それで結局テレビのCMで公募することになったのかしら。
これでまた儲けてる連中がいるんだな。

 →高レベル放射性廃棄物最終処分場の誘致をめざす町

しかし、本当に安全なら、東京湾でいいじゃないか。
石原都知事、応募したらいかが。

 →高レベル放射性廃棄物処分の危険性と問題点

 →『原子力を撃つ』全文

「経済産業省資源エネルギー庁は原子力発電の広報用ホームページの制作に、3年間で10億円の予算を計上しているのだそうな。」
これを書いたのは、2005年4月9日。

 →原子力? おことわり

該当するホームページは、もうアクセスすることができない。
どうなっちゃったんでしょう?
税金無駄遣いして、閉鎖したんでしょうか?

 →「原子力情報なび」

 →「原子力のページ」

原子力? おことわり

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早すぎる鎮魂ストップ! にいちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。