SSブログ

おもちつき♪ #3 [飲み食い]

宿題を抱えてなんとか仕事納め。
午後からどたばた家の中を少し片付ける。
階段の蛍光灯を取り替えても点かないのは、もうスイッチが壊れているのか。
年が明けてから電器屋さんに来てもらおう。

今日のメインイベントは、お餅。
今年初めて搗かなかったのは寂しいけれど、搗いてもらうのは初めてなので、なんだか楽しい。

餅

例年伸し餅を入れる箱に、収まらなかった。
仕方がないので新聞紙を広げて、袋に入ったまま広げておく。
少し堅くならないと切れない。

目を離した隙にヒナが伸し餅の上を歩き回っている。
暖かくてふわふわしているから、気持ちがいいのね。
これこれ、ダメよ。

今夜は私の書斎と寝室を少し片付けないと。

 →幻泉館日録:おもちつき♪ #2

hinanippon.jpg 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢は夜ひらく #2そう言えば あの時 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。