SSブログ

夢は夜ひらく #2 [反戦]

 →[ I Love Sunset! 夕陽が好き!]
千本浜 2006年12月27日

夢を見た。

このまま行くと、こりゃ2007年、大変な年になりそうだぞ。
もちろん「夢は夜ひらく」のメロディで。

 ♪ 病人老人切り捨てて
 ♪ 行くぞ軍国日本の
 ♪ かつてたどったこの道も
 ♪ 行く手はわからない

 ♪ 昨日アフガン今日イラク
 ♪ 明日から侵略始めます
 ♪ 進軍ラッパも勇ましく
 ♪ 死ぬるは貧乏人

 ♪ 国際貢献掲げても
 ♪ アメリカばかりが国際か
 ♪ 世界はみんな知っている
 ♪ 平和を壊すもの

 ♪ 勝ってくるぞと勇ましく
 ♪ 誓って国を出たけれど
 ♪ 出てみて知った ニッポンの
 ♪ 孤立と暴虐を

こんな歌ならいくらでも歌えちゃうところが悲しいなあ。
このへんでやめとこ。

盗聴法や共謀罪もあるから、こんな替え歌でもパクられるようになっちゃうかもよ~。

 →幻泉館日録:夢は夜ひらく

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

をちこちおもちつき♪ #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。