SSブログ

『ベストライヴ』高田渡(1999年) [音楽]

高田渡さんの『ベストライヴ』は、CD2枚組み。
私の手元にあるものでは、1枚目が18曲入りで2枚目が14曲入り。
なんだかバランスが悪いなあと、以前から思っていた。
だいたい、これなら1枚のCDに収まるんじゃないか?

『ベストライヴ』高田渡(1999年)
ディスク:1
1. 仕事さがし
2. スキンシップ・ブルース
3. ねこのねごと
4. こいのぼりの替え唄
5. 銭がなけりゃ
6. 酒が飲みたい夜は
7. 座蒲団
8. みみずの唄
9. 値上げ
10. 魚釣りブルース
11. ひまわり
12. トンネルの唄
13. 鎮静剤
14. くつが一足あったなら
15. ブラザー軒
16. 雨の日
17. 夕暮れ
18. 生活の柄

ディスク:2
1. ハッピーニューイヤーブルース
2. 朝日楼
3. アイスクリーム
4. 失業手当(クビだ)
5. ウィスキー
6. バイバイ
7. 69
8. イキテル・ソング~野生の花
9. ソフィア
10. いつか
11. 長屋の露地に
12. 鉱夫の祈り
13. ブラザー軒
14. 夕暮れ

それがどうも違うようなのだ。
初回プレス分なのかどうか、曲数が多いものが中古市場に出ている。
事情により、数曲が削られたのだそうだ。

どんな曲が削られたのか知りたいと思って検索していたら、アマゾンの「マーケットプレイス」にリストがあった
2枚目のCDには、あと3曲あったのだそうな。

15. コーヒーブルース
16. 自由な奴
17. 新わからない節

「コーヒーブルース」が解せない。
いったい何があったのだろう。

9条を殺すな!

BlogPet  ベストライヴ
幻泉館 リンク用バナー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地の商人 #2麦秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。