SSブログ

人生よ、ありがとう [PC&network]

楽天広場(ブログ)はスパムに無防備なので、しばらくの間楽天非会員からのコメントをはじくように設定しておりました。
その間、本館のBlogPetからのコメントを転記する時だけ開けて、非ログインで作業をしていました。

ところが昨日はそれを閉め忘れている間に、「イワノッチ」さんが「ピノシェ」というコメントを付けてくださいました。

 → 「9.11」の死:「ピノシェ」

ああ、はじくように設定していたら、このコメントは残らなかったんだなあ。
たぶんコメントを書き込めずに落胆して去った方も多いのだろうと、反省しました。
申し訳ありません。

幻泉館が閉鎖型のSNSにこもらずに日録を公開しているのは、なるべくたくさんの人に読んでもらいたいからなのです。
初心を忘れておりました。

このごろはSo-neのミラーの方が実際のアクセス数は多いようですが、丸三年以上楽天広場を続けているので、読み続けてくださる方はまだ楽天の方ミラーの方が多いのです。

誰でもコメントできるように設定しなおしました。
「メッセージ」のエントリーも復活させました。
「マリィ ジョー ♪」さんのエントリーも、背中を押してくれました。

 →賢者の贈り物[私のペイフォワード]

ゴミなんかに負けてられない。
さっさと掃除すればいいだけです。
汚いスパムが並ぶこともあると思いますが、人生の宝物まで逃す手はありません。

 Gracias a la Vida
 que me ha dado tanto

 人生よ ありがとう
 こんなにたくさん 私にくれて

BlogPet 反戦 その3
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「9.11」の死跡地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。