SSブログ

ハイウェイ・スター [音楽]


我が愛車のCDプレイヤーは、CD6枚が収まるオートチェンジャー。
ビミョーな枚数ですな。
時々読み取りに失敗するのも御愛嬌。

標準で付いていたのはMDプレイヤー。
読み取りミスもないし、MP3よりは音もいいので、MDも悪くないなあと見直したのが5年前か。
ただ、CDをMDにダビングしておくのがちょいと面倒だし、どこに行ったかわからなくなることが時々あるんだなあ。

季節が変わったから、そろそろCDセットを入れ替えようか。
いつ入れたんだ?
もう一年ぐらい経つのかしら。

 現在の中味はこんな感じ。
 
 1. Jackson Browne
  "Jackson Browne (saturate before using)"(1972)
 2. Jackson Browne
  "Running On Empty"(1977)
 3. Neil Young
  "Harvest"(1972)
 4. Neil Young
  "Weld"(1991) disc 1
 5. Neil Young
  "Weld"(1991) disc 2
 6. 上々颱風
  "Shang Shang A Go Go!"(2005年)

Jackosn Browne Jackson Browne

Running on Empty Running on Empty

harvest Harvest

WELD Weld

Shang Shang A Go Go! Shang Shang A Go Go!

うん、偏ってる。
もう頭の中で順番ができあがっちゃってるから、5枚目までは変えにくいんだよなあ。

検索してみたら、2004年の春のお彼岸、墓参りの時に聴いていたCDのことを書いていますな。

 →「てるてる坊主」(1970年)

この時は「ジャクソン・ブラウンが4枚、五つの赤い風船とSIONが一枚ずつ」だったようだ。
Bob Dylan "Desire"が入っていることも多かったと思います。

さて、CD6枚。
何を選ぼうか。

わが愛車はオペルのザフィーラをスバルがチューンナップした車なんで、ミニバンだけど妙に走りがいいのです。
あんまりイケイケの曲だと、調子に乗って飛ばしすぎてしまうかもしれません。

BlogPet
幻泉館 リンク用バナー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ こんばんは。楽天の「執事」です(元々このHNにしたかった)。楽天の時にはお世話になりました。So-Netはうまく投稿しにくいので殆どさわっていません。今日は音楽ジャンルから遡りで発見してしまいました(^^;)。そんな訳で宜しくお願いします。気が向かなかったらどうぞスルーしてください(苦笑)。
by deacon_blue (2006-10-14 22:22) 

幻泉館主人

あれま、おひさしぶりです。
お元気ですか。

楽天広場も楽天ブログに変わりまして、mixiメインの方も増えたようです。
実名登録で、かえって危険なのになあ。

よろしくお願いします。
by 幻泉館主人 (2006-10-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。