SSブログ

裏返しのディラン [音楽]


みうらじゅんマガジンが届いたので、パラパラと眺める。
ディランかるたが付いてるけど、切り抜けないわなあ。
カラーコピーとって遊ぶ?

「君と同い歳のディランから聞いてみてよ!」

年齢を大書したディスコグラフィがいいですな。

ファーストアルバムは1962年、二〇歳のディラン。

----------------------------------------------
 DTぽい表情のディラン!
 よく見りゃギターの弦が逆だ
 松崎しげるじゃあるまいし、これは
 写真自体が逆版だ どうしてディラン
 その答は風に舞っている♪♪
----------------------------------------------

あら、本当だ。
右の方が弦が太い。
ネックだとわかりにくいけど、余った弦をくるくる巻いてあるのがはっきり見える。
デザインの都合から裏焼きしたのかしら。

Bob Dylan

マニアの間では有名なんでしょうね。
私はLPの時代にはこのアルバムを持っていなかったので、気づきませんでした。

もちろんディラン本人も裏返しのはずだわなあ。
ずっと反転したディランを見てたんだ。

「DT」がわからなかったので、Googleで検索しました。
すぐわかりました。
まあ、みうらさんったら。
ディランはもてもて君よ。

BlogPet 【Aポイント付】ボブ・ディラン Bob Dylan / Bob Dylan (CD)
幻泉館 リンク用バナー

Bob Dylan

Bob Dylan

  • アーティスト: Bob Dylan
  • 出版社/メーカー: Sony International
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紺碧の空工作者宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。