SSブログ

ぐるり [書籍と雑誌]


『ぐるり』2006/6号を購入。
隔月刊なんだけど、本当はライブなんかの情報誌なんで、ちょっと遅いのです。

特集は中川イサトさんのインタビュー。
聞き手が田川律さんなんで、対談に近いです。

最初は高校の軽音楽部でウクレレをやらされたという話がおかしいです。
『青春デンデケデケデケ』に近いですな。

五つの赤い風船に中学生の有山じゅんじさんが参加していたのは知っていましたが、同志社だったそうです。
おぼっちゃま?
中学生の有山君はまだFのコードを押さえることができなかったというのが、ほほえましいです。

驚いたのは、『鼻唄とお月さん』(1976年)の時の話。
あのイサトさんも演奏では食べていけなくなって、やめようと思ったのだそうです。
それをアベちゃんたちが励ますために企画されたコンサート。
そういうことがあったんですね。

 →鼻唄とお月さん

そういえば武蔵野レビューのアルバムがそろそろ出るはずだわ。
あ、もう出てる。

 →Seals Records!

 →鼻唄とお月さん

 →ぐるり (2006/6)

hinathree.jpg ぐるり(2006/6)
幻泉館 リンク用バナー

鼻唄とお月さん

鼻唄とお月さん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モノノケリオ・ブラボー CHRONICLES #.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。