SSブログ

愛するってこわい [音楽]


 ♪ ほほに小さな泣きぼくろ
 ♪ かわいい人よなぜ泣くの

3月12日に岩国市で、空母艦載機移転案受け入れの是非を問う住民投票があるのだそうな。
テレビのニュースで、この住民投票そのものに反対する市民団体がビラを配っている映像が流れたのだが、おやおやと思った。
これは不思議だ。
いったいどんな人がやっているのだろう。

Googleで検索すると、中国新聞の記事がヒットした。

 →岩国基地住民投票反対する会発足

> 結成されたのは、岩国市内で経営コンサルタント会社を営む広瀬嘉道さん(82)
> を代表に、飲食店経営者や主婦ら約五十人でつくる「住民投票に反対する会」。

> この日、約二十人が市役所で会見。広瀬代表は「国防問題は住民投票の対象外」と
> 批判し「ルール違反の投票に参加しないのも意思表示だ」と述べた。

「国防問題は住民投票の対象外」とは恐れ入った主張だが、これはどうやらあの大マスコミ読売新聞の社説の受け売りらしい。

 →天木直人のホームペ-ジ:岩国住民投票に反対する読売の社説

こういう新聞が公称1000万部も売れているとは、やはり日本とはなんとも情けないところだ。
「国防」を掲げれば何でもできてしまう国家なんてやなこった。

「岩国住民投票を成功させる会」という団体もあって、こちらはちゃんとホームページもあった。

 →岩国住民投票を成功させる会

ここで懐かしい名前を見つけた。
なんと「じゅん&ネネ」のネネさん。
活動しているんですね。

> 昔はアメリカがカッコいいと思っていたが今は戦争放棄を人に言っている日本に
> 誇りが持てる

 →SONG BIRD SANAE NENE

じゅん&ネネも再結成してるそうだ。
びっくり。

 →Jun&Nene Official Web Site

さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ Say Good-bye to Zombies

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる

BlogPet さらば小泉グッバイ・ゾンビーズ 拒否できない日本
幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。