SSブログ

台風娘がやって来た [日常雑記]


幻泉館地方では、午後3時過ぎにはもう台風らしくなくなってしまった。
普通の小雨。
夕方には雨も上がって、西の空にはおもしろい雲が出ている。
去年はこんな感じで浜に出たら、雲の隙間から鮮やかな夕焼けが見えた。

保線区 2005年7月26日

この台風7号には、BANYAN(バンヤン)というアジア名が付いているのだそうな。
台風の名前といえば、私の生まれる前だが、「ジェーン台風」というのはよく耳にした。
でも、人の名前より御当地「狩野川台風」のように、地名が付いたやつの方がおなじみかな。

 →Wikipedia: 台風

ところで自民党の鳩山邦夫議員の夫人は、昔高見エミリーさんという女優さんだった。
少女マンガ雑誌の表紙を飾ったモデルさんとしての方が有名だったかもしれない。
この人が主演したドラマがあって、長いこと「エミリー台風」と間違えて記憶していたのだが、さっき検索したら、「台風娘がやって来た」というドラマだったらしい。

 →[台風娘がやって来た]
 
BlogPet

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。