SSブログ

終わらない歌 [テレビ]





IP屋上駐車場 2003年12月10日




【追記】No.2



PLOのアラファト議長が危篤状態らしい。

イスラエル軍に包囲された官邸に幽閉されて長かった。

それで衰弱したとの説もあるが、アメリカとイスラエルの政治的な意図によって「生かされていた」のである。



アラファトさんはまさにPLOの象徴ともいうべき人。

テロリストと非難され、日和見と非難され、それでもずっとPLOをまとめてきた。

掛け替えのない人物だけに、亡くなった後のパレスチナが心配だ。



パレスチナ問題とは、つまりイスラエル問題。

ブッシュが始めた戦争でもっとも利益を得ているのは、このイスラエルである。



【追記】No.1



 ♪ 犬はよろこび 庭かけまわり



米大統領選の結果が出て、わが国の首相と財界の反応は、こんなものでした。

ただ、ブッシュ自身の支持基盤は意外に脆いなという印象を持ちました。



楽天広場ではヒマなストーカーもはしゃいでいるようですが、そう長くは持たないことでしょう。








終わらない歌というのがあります。

いや、実際は終わるんですけど、なんだか止められなくなっちゃう歌。



 ♪ 進め~ ジャイアントロボ

 ♪ 立て~ ジャイアントロボ



これはテレビ番組「ジャイアントロボ」(1967年)の主題歌

この番組はあんまり見たことないし、主題歌も本当はよくわかってないんですけど、なんだかリフレインだけぐるぐる回って、いつまでも終わらない気がします。

おなじみ山下毅雄さんですね。



ロート製薬「パンシロン」のCMでは、これをネタにしていました。

小さな娘を肩車して、お父さんが歌います。



 ♪ パンシロンでパンパンパン

 ♪ パンシロンでパンパンパン



天地総子さんが歌っていたオリジナル・バージョンではちゃんと終わります。



 ♪ 胃腸も肝臓もいい感じ

 ♪ パンシロンでいい感じ



でも、お父さんはリフレインが回っちゃってるんです。



 ♪ パンシロンでパンパンパン

 ♪ パンシロンでパンパンパン



こればっかし。

それで娘が「パパ、この歌いつまで続くの?」と尋ねるのです。



お父さんを演じていたのは渥美清さん。

娘は、幼い日の沢田聖子さんが演じていたのだそうです。

昨年の大晦日、パックインミュージックPRESENTS「あのラジオ、あの歌、あの青春」に出演していた沢田さんです。









nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

夏見還

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは♪

もしや、今日のお題はブルーハーツの曲名から採ってたりします?

♪終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため

最後の方、

♪終わらない歌を歌おう XXXX扱いされた日々

って自主規制して終わっちゃうんでしたよね。

沢田聖子さんのお話、意外です。子役出身?
by 夏見還 (2004-11-04 00:10) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

夏見還さん、こんばんは♪

>もしや、今日のお題はブルーハーツの曲名から採ってたりします?

ありがとうございます。
どなたかブルーハーツのことを書き込んでくれないかと、密かに狙っておりました。

>沢田聖子さんのお話、意外です。子役出身?

らしいですね。
わたしゃよくわかってないんです。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 00:13) 

うるとびーず

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは~♪

綺麗な夕焼けですね。
最近夕方の空を見ていないような気がします。
たまには外に出なくちゃダメですね。

ジャイアント・ロボの歌、
終わらないってわかるような気がします。
見てましたし歌ってました。(*^_^*)
by うるとびーず (2004-11-04 00:16) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

うるとびーずさん、こんばんは~げんだっつ♪
ちょっと食べたいと思っただけです。

>綺麗な夕焼けですね。
>最近夕方の空を見ていないような気がします。
>たまには外に出なくちゃダメですね。

これは去年の夕陽なんですよ。
今日は撮影に出ることができなかったのです。
いい夕焼けだったんですけどね~。

>ジャイアント・ロボの歌、
>終わらないってわかるような気がします。
>見てましたし歌ってました。(*^_^*)

ねえ、終わらないんですよ。

 ♪ 進め~ ジャイアントロボ
 ♪ 立て~ ジャイアントロボ

 ♪ 進め~ ジャイアントロボ
 ♪ 立て~ ジャイアントロボ
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 00:24) 

夏見還

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

お誕生日、おめでとうございます!!
by 夏見還 (2004-11-04 00:44) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

夏見還さん、ありがとうございます♪
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 00:45) 

シャケ缶1228

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

タイトルだけ見てブルーハーツを思い出しました。

クソッタレの世界の為、終わらない歌を歌おう

・・・・

夕陽の写真、綺麗です。
by シャケ缶1228 (2004-11-04 00:59) 

シャケ缶1228

TITLE: (((@@)ひゃ
SECRET: 0
PASS:

>クソッタレの世界の為、終わらない歌を歌おう

反戦ソングをうたってしまいまして。。。

**********

o(*≧д≦)o"))―お誕生日おめでとうございます===!
(間の悪さが。。あぅ。。)
by シャケ缶1228 (2004-11-04 01:01) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

シャケ缶1228さん、こんばんは♪

私もブルーハーツ好きでした。
このごろまたよくテレビから流れてきますね。

夕陽もまた使い回しなのでありました。

>タイトルだけ見てブルーハーツを思い出しました。

>クソッタレの世界の為、終わらない歌を歌おう

>・・・・

>夕陽の写真、綺麗です。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 01:08) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:(((@@)ひゃ(11/04)
SECRET: 0
PASS:

シャケ缶1228さん、ありがとうございます♪

>>クソッタレの世界の為、終わらない歌を歌おう

>反戦ソングをうたってしまいまして。。。

>**********

>o(*≧д≦)o"))―お誕生日おめでとうございます===!
>(間の悪さが。。あぅ。。)
-----
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 01:08) 

楓。。

TITLE: 花束うまく開くかなぁ。
SECRET: 0
PASS:



   。☆。.:*:・'゜ i * ∴ ゜'・:*:.。☆。.:。
     *∴i ..:.。: * ⌒∴ ★ 。.: * i~~`--..
。* ☆。.:*:・'゜★幻泉館 主人さん★11月4日!!★゜'・☆。*
 .. ∴∴ 。~` *     ぱんぱかぱ~ん♪.. ∴∴ 。 *..
  .∴ *..∴ ** * ★お誕生日おめでとうございます!.*.∴ *.
    。☆。.:*::.。・'゜ i * ∴ ゜'・:*:.。:.。☆。.:。
          ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。
by 楓。。 (2004-11-04 01:15) 

楓。。

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

はぁ、よかったぁ成功して(^^ゞ

素敵な夕陽……。

好きな人と、並んで、見たい(夢)
by 楓。。 (2004-11-04 01:19) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:花束うまく開くかなぁ。(11/04)
SECRET: 0
PASS:

う、まぶしい!


>   。☆。.:*:・'゜ i * ∴ ゜'・:*:.。☆。.:。
>     *∴i ..:.。: * ⌒∴ ★ 。.: * i~~`--..
>。* ☆。.:*:・'゜★幻泉館 主人さん★11月4日!!★゜'・☆。*
> .. ∴∴ 。~` *     ぱんぱかぱ~ん♪.. ∴∴ 。 *..
>  .∴ *..∴ ** * ★お誕生日おめでとうございます!.*.∴ *.
>    。☆。.:*::.。・'゜ i * ∴ ゜'・:*:.。:.。☆。.:。
>          ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 01:28) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

楓。。さん、ありがとうございます。

去年の暮れにスーパーの屋上で撮った夕陽なんですよ。
独りでうろうろ。
怪しいやつでした。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 01:29) 

会長0804

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

沢田聖子さん、今も活動なさっているのですね。学生の頃よく聴いていたので、ほんとに懐かしく、嬉しかったです。コンサートにも行ってみたくなりました。貴重な情報を有難うございました。
by 会長0804 (2004-11-04 02:37) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

会長0804さん、こんばんは♪

>沢田聖子さん、今も活動なさっているのですね。

ええ、昨年末のイベントで拝見しました。
歌うことに関して疑問を抱いて、歌うのをやめた時期もあったのですね。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 04:54) 

穴沢ジョージ

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

Happy Birthday!
おはようございます。
一夜明けて本日は幻泉さんの生誕の日。
昨日といい、今日といい、いい日です。(笑)
天気もいいですね。
by 穴沢ジョージ (2004-11-04 09:55) 

izumatsu

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

★幻泉館主人さま

お誕生日、おめでとさ~ん!!

幻ちゃんたちと遊んでたころの、倍以上の歳になってしまいましたねぇ。
アタマの中があまりに変わらないんで、これでエエのかと思わないこともない今日このごろ。

ま、エエすよね。
次の誕生日まで、いい一年でありますよ~に!
by izumatsu (2004-11-04 10:54) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

穴沢ジョージさん、ありがとうございます♪

>昨日といい、今日といい、いい日です。(笑)
>天気もいいですね。

ええ、まさに聖週間とも呼ぶべき日々でございます。
シメはアラン・ドロンさんだそうで。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 11:51) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

izumatsuさん、ありがとうございます♪
&おめでとうございます♪

>幻ちゃんたちと遊んでたころの、倍以上の歳になってしまいましたねぇ。
>アタマの中があまりに変わらないんで、これでエエのかと思わないこともない今日このごろ。

本当に速い速い。
ほんでもって、驚くほど中身が変わってないですな。
たぶん、いいことですよ。

日本はまるで変わらない部分と、本当に変わっちゃったなあと思う部分とがありますな。
しみじみ。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 11:54) 

pglove

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは^^
パンシロンには思い出があります。
母が私の妹を出産するために病院へ入院中。
私ちょうど一歳半だったのですが、言葉を覚えたてだったそうです。
一週間母とはなれて暮らして戻ってきたころ、
言葉を覚えたての娘が突如長いフレーズをとおもったらこのパンシロンの歌をうたいあげたそうです。
今おもうと相当はんかくさい^^あはっは。


ところで本当にブッシュ再選なんですか?
冗談のようです。
by pglove (2004-11-04 13:03) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

pgloveさん、こんにちは♪

>パンシロンには思い出があります。
>母が私の妹を出産するために病院へ入院中。
>私ちょうど一歳半だったのですが、言葉を覚えたてだったそうです。
>一週間母とはなれて暮らして戻ってきたころ、
>言葉を覚えたての娘が突如長いフレーズをとおもったらこのパンシロンの歌をうたいあげたそうです。
>今おもうと相当はんかくさい^^あはっは。

おお、ということはpgloveさんが初めて覚えた歌が「パンシロンでパンパンパン」なんでしょうか。
意外に長い歌なんですが、どれぐらい歌ったのでしょう。

>ところで本当にブッシュ再選なんですか?
>冗談のようです。

本当に悪い冗談みたい。
ケリー候補は「暫定票」をめぐってもっと粘ってもよさそうなものなのになあ。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 14:32) 

chappi-chappi

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

こんにちがっくり・・・

朝からとてもがっくりしています。
なんでやろ。あほちゃうか。
またしばらく終わりませんね。「あほの歌」と「ばかたれ行進曲」。

パックインミュージックのことが知りたくてクリックしたら、怪すぃ写真がいっぱい出てきました。一生懸命読んでいたら、何のためにあのページに飛んだのがしまいには忘れてしまいました。
年賀状騒ぎの頃ですね。なつかしいわ~。
by chappi-chappi (2004-11-04 15:03) 

chappi-chappi

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

お誕生日おめでとうございます♪

かさの上で、ねこ、いや、ボールをまわしています。いや、ほんまにおめでたいです。
by chappi-chappi (2004-11-04 15:14) 

うるとびーず

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

せんぱい、書き込み遅くなりました~。
お誕生日、おめでとうございます♪
せんぱいといい、izumatsu先輩といい、もちろん穴沢さんといい、
今週はいい男のお誕生日ラッシュですね♪
もちろん〆はアラン様。
せんぱい、わかってるぅ~~~。(笑)

それにしてもブッシュ再選、
悪い夢ならさっさと終わって!
といいたいけれど、マジみたいで胃が痛い。(;O;)
by うるとびーず (2004-11-04 15:19) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、がっくりくりごはん~♪

>朝からとてもがっくりしています。
>なんでやろ。あほちゃうか。
>またしばらく終わりませんね。「あほの歌」と「ばかたれ行進曲」。

あほやね。
これはアメリカの国内問題じゃないんだわ。
戦争はやめてほしい。
喜んでるのは日本の首相と財界。
どアホ。

>パックインミュージックのことが知りたくてクリックしたら、怪すぃ写真がいっぱい出てきました。一生懸命読んでいたら、何のためにあのページに飛んだのがしまいには忘れてしまいました。
>年賀状騒ぎの頃ですね。なつかしいわ~。

いや、いっぱいというほどはないような……。
なつかしいですな。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 15:46) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、ありがとうございます♪

>かさの上で、ねこ、いや、ボールをまわしています。いや、ほんまにおめでたいです。

おお、いつもより余計に。
めでたいです、はい。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 15:47) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

うるとびーずさん、こんにちは♪

>せんぱい、書き込み遅くなりました~。
>お誕生日、おめでとうございます♪
>せんぱいといい、izumatsu先輩といい、もちろん穴沢さんといい、
>今週はいい男のお誕生日ラッシュですね♪
>もちろん〆はアラン様。
>せんぱい、わかってるぅ~~~。(笑)

え~、いい男集団に入れてくださってありがとうございます。
どうもごちそうさまっぽいのだが。

>それにしてもブッシュ再選、
>悪い夢ならさっさと終わって!
>といいたいけれど、マジみたいで胃が痛い。(;O;)

へい。
おかげでちょっと風邪気味です。
ぐすん。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 15:48) 

ゆうぐると

TITLE: Happy Birthday to Mr.GENSEN-KAN
SECRET: 0
PASS:

お誕生日おめでとうございます。
ますますの、ご発展をー‥ってなんかの演説みたいだなー。
お互いに良い老人(若者をビシビシと叱咤できる)を目指して歳を重ねてゆきましょう。
by ゆうぐると (2004-11-04 17:21) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Happy Birthday to Mr.GENSEN-KAN(11/04)
SECRET: 0
PASS:

ゆうぐるとさん、こんにちは♪

今日は帰りにコンビニかスーパーに寄って、ラミー、バッカス、ハーベストなんぞを買おうかと思っています。
お祝い。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 17:24) 

ゆうぐると

TITLE: Re[1]:Happy Birthday to Mr.GENSEN-KAN(11/04)
SECRET: 0
PASS:

幻泉館 主人さん
>>今日は帰りにコンビニかスーパーに寄って、ラミー、バッカス、ハーベストなんぞを買おうかと思っています。
>あら、とっても旬な品揃えです。わたしもおじゃましていいですか?chappiさんとこよって二人でうかがいましょ。
by ゆうぐると (2004-11-04 17:48) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[2]:Happy Birthday to Mr.GENSEN-KAN(11/04)
SECRET: 0
PASS:

★ゆうぐるとさん

>>あら、とっても旬な品揃えです。わたしもおじゃましていいですか?chappiさんとこよって二人でうかがいましょ。

へい、chappi丼のところでおいしそうなものが並んでましたんで。
いらっしゃいませ~。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 17:57) 

五黄の寅1950

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

誕生日おめでとうございます。
これで、ちょっとだけワシに近づきましたね(笑)。

しかし、朝からトンでもないプレゼントでしたね。
by 五黄の寅1950 (2004-11-04 18:15) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

五黄の寅1950さん、ありがとうございます♪

これで兄貴たちの仲間入り……あれ? 
差はあんまり縮まらないような。

>しかし、朝からトンでもないプレゼントでしたね。

ほんに。
とんでもはっぷん、えきからじゅうぶん。
ぷんぷんぷん、です。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 19:49) 

ヨタママ

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

こんばんわ(*^_^*)
へ~っそうなんですか!?
穴沢さんと1日違い。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

そうよあ・な・た・は!
蠍座のオトコ♪だったんですね。

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

・・・ワシは蟹座やけん。
by ヨタママ (2004-11-04 23:04) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

ヨタママさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
穴沢さんと一日違い。
同級生izumatsu氏とは同じ日です。

 ♪ そうよあたしらは さそり座の男~

蟹座とは相性いいらしいですよ。

>(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ありがとうございます。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 23:09) 

おてんとさままる。

TITLE: Re:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

誕生日でしたか。
めでたい!

パレスチナでパンパンパン
サツリクシャロンがパンパンパン
と、もうなりませんことを。
by おてんとさままる。 (2004-11-04 23:11) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:終わらない歌(11/04)
SECRET: 0
PASS:

おてんとさままる。さん、ありがとうございます♪

>パレスチナでパンパンパン
>サツリクシャロンがパンパンパン
>と、もうなりませんことを。

ずいぶん勝手なことをやっているようですよ。
なんといっても、報道されない。
by 幻泉館 主人 (2004-11-04 23:16) 

執事

TITLE: シオン
SECRET: 0
PASS:

☆ 歌うたいの方ではなく、沢田聖子のデビュー曲と記憶しております。このエピソード、やや意外でした(^o^)。遠い昔にコンサートに行った時、MCで自分が通っている短大(造形科だったような記憶が。。。)の事を話していました。ではでは。
by 執事 (2004-11-05 12:26) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:シオン(11/04)
SECRET: 0
PASS:

執事さん、こんにちは♪

沢田聖子さんのデビューは70年代なんですね。
これまた意外です。
by 幻泉館 主人 (2004-11-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢で逢えたらCHRONICLES #1 (Bob D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。