SSブログ

SAILING(1975年) [音楽]





千本浜 2004年10月28日




【追記】No.2



今日も夕暮れの富士山を撮りました。

空は雲に覆われていたのですが、夕焼けはきれいに見えました。

雨が降りそうだがなあ。



千本浜より 2004年10月29日




【追記】No.1



chappiさんに教えてもらいました。



10/30(土) 19:30-20:44 NHK総合テレビ/ラジオ第1

「わが心の大阪メロディー」



この番組に大西ユカリさんと木村充揮さんが出演します。

大物出演者が多いので、きっと二人で「天王寺」を歌うのだと勝手に決めています。

録画を忘れないように。



と、これは自分用のメモでした。

ホント、忘れないように。








 ♪ I am sailing, I am sailing,

 ♪ Home again ’cross the sea.



1975年にRod Stewartで大ヒットした「SAILING」。

いい曲なんですよ、いい曲なんだよなあ。



でも、ある時テレビで故大屋昌子ちゃんが歌ってるの見ちゃったんです。

何度も。

いや、可憐な人だったんですよ、昌子ちゃん。

でもなあ、「SAILING」聴くとその顔が浮かんでしまうのはなあ。

こっちの負けですわ。



「星影のワルツ」というのは1968年のヒットなんですか。

特に好きというわけではないからこちらは実害ないんですが、たぶんこの曲を聴くと、なんだかあんまり有能でなさそうな政治家の顔が思い浮かびそうです。

前にも書いたけど、はふはふと牛肉ほおばってるところ。

暑苦しいなあ、やだなあ。



そうそう、志村けんさんというのは偉大ですな。

後々ずしんと効いてきます。

喜納昌吉&チャンプルーズの「ハイサイおじさん」。



 ♪ 変なおじさん 変なおじさん



こんなんなっちゃいます。

山口百恵さんの「プレイバックPart2」も。



 ♪ 馬鹿にしないでよ~



その後「ジャカジャン」となって歌が終わってしまいます。



 ♪ ジャカジャン





幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

シャケ缶1228

TITLE: SAILING(´-`).。oO
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。



>SAILING



キョロ (・・ )( ・・) キョロ

室内捜索を休日にしてみたいと思います!(計画)

(計画にするなとは言わないで下さい・・とほほ)





写真を見ていたら自転車にのりたくなった、です。

夕陽の中をびゅんびゅん。



おやすみなさい。
by シャケ缶1228 (2004-10-29 00:08) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:SAILING(´-`).。oO(10/29)
SECRET: 0
PASS:

シャケ缶1228さん、こんばんは♪



私めも『アトランティック・クロッシング』が枕許の山に……ないなあ。

休日に探しましょう。



おやすみなさい♪
by 幻泉館 主人 (2004-10-29 00:14) 

・まりぃジョー・

TITLE: Re:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

こんばん懐メロ!

ありがたや節は大ヒットしました。

それでありがた教などというものまで出現したらしいです。

以下参照

<small> <a href="http://www.campus-r.com/naohiko20040304.html" target="_blank">http://www.campus-r.com/naohiko20040304.html</a></small>



ありがとうございました。

誕生日プレゼントは特にいりませんです。

「夕日」の写真、最高ですから、、、



アドルフは若い頃というより子供時代にいろいろあったように記憶しています。

とくにコンプレックスがひどかったようでしたね、、
by ・まりぃジョー・ (2004-10-29 00:35) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

・まりぃジョー・さん、こんばんありがたや♪



おお、1961年といえば、私が生まれる5年も前ですね。

ウソです。



確かに踊る宗教といった雰囲気のある曲ですね。

やけっぱちな、「ええじゃないか」みたいな感じ。

そういえばソウル・フラワー・モノノケ・サミットも「ありがたや節」やってるはずです。

こういう曲だから、歌詞はその時のことを歌うのでしょう。



リンク先、おもしろいサイトですね。

bookmarksに入れてしまいました。
by 幻泉館 主人 (2004-10-29 01:36) 

izumatsu

TITLE: Re:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

★幻館主人さま



こんちはぁ。



きょうは珍しく洋曲ですね。「Sailing」、好きですなぁ。

学生時代、そして今もよく聞きます。よかった、昌子ちゃんの顔が浮かばなくて。

ロッド・スチュアートは、隠れた名曲を見つけ出すのがうまいと言われてますな。

今はもう“ロッカー”ではないけれど、ボーカリストとしていい味出してます。



「星影のワルツ」を歌っていた頃の千さんはスリムで懸命な感じがありましたけど、

財をなしたら“成金”的な容貌になってしまいました。

ちょっと残念でした。ま、よけいなお世話でしょうけど。
by izumatsu (2004-10-29 08:05) 

chappi-chappi

TITLE: Re:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

こんにちわはははははは!!!!!



もうだめです。目の前はすっかり大家の昌ちゃんです。わははははは!!!



池のめだかさんも好きなんです。



♪ちっちゃい おっちゃん

♪ちっちゃい おっちゃん

♪ちっちゃい ちっちゃい ちっちゃい ちっちゃい

♪ちっちゃい おっちゃん



そうだ、御堂筋、いや、情報筋によると、どうもユカリさんはひろしさんと新曲をデュエットのようです。なので、木村さんが「天王寺」ではないかと読んでいます。
by chappi-chappi (2004-10-29 11:48) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

izumatsuさん、こんにちは♪



言われてみると、千昌夫さんはそういう雰囲気でしたね。

なんか、金持ってるぞぉ~、みたいな露出の仕方でした。

今はどうなんでしょう。

また一皮剥けたりしてるのでしょうか。



諸行無常、諸行無常……
by 幻泉館 主人 (2004-10-29 12:08) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんにち上腕二頭筋♪



お、ユカリさんは「大阪ナイトスキャンダル」なんですね。

で、木村さんのソロで「天王寺」。

楽しみにしておりますぞい。



 ♪ ちっちゃい おっちゃん

 ♪ ちっちゃい おっちゃん



はい、はい♪
by 幻泉館 主人 (2004-10-29 12:10) 

五黄の寅1950

TITLE: Re:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

こんばんんばんばりんりん

志村けんといえば

♪だぁれのせいでもありゃしない、みんなおいらがわるいのさ。

その後はナンボワシでも書けねぇだよ。
by 五黄の寅1950 (2004-10-29 17:39) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

五黄の寅1950さん、こんばん、ばんばんばばんばんばんばん♪



>志村けんといえば

>♪だぁれのせいでもありゃしない、みんなおいらがわるいのさ。



う、これが何だかわかりまねえだ。

なんだろう。

なにかしら。

尾藤イサオさんが歌ってたあの歌ですよね???
by 幻泉館 主人 (2004-10-29 20:50) 

chappi-chappi

TITLE: Re:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

こんばん新世界~♪



平成ナニワのゴッドねえちゃんだそうです。

とにかく関西では大人気。



<small> <a href="http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/interview/page1.html" target="_blank">http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/interview/page1.html</a></small>
by chappi-chappi (2004-10-29 21:12) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:SAILING(1975年)(10/29)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんばん道頓堀~♪



おお、「ソウルフルなR&B歌謡」、なるほどね。

こりゃ明日はやっぱり五木さんとデュエットでんなあ。

ユカリさん、こういう顔だったんだぁ。



>こんばん新世界~♪



>平成ナニワのゴッドねえちゃんだそうです。

>とにかく関西では大人気。

<small> <a href="http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/interview/page1.html" target="_blank">http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/interview/page1.html</a></small>
by 幻泉館 主人 (2004-10-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。