SSブログ

カレンダー [音楽]





【追記】No.2

いい天気でした。

東京からも富士山がよく見えたそうですね。

こちらでは青空に溶け込んで見にくかったかも。



夕陽も撮りにいきましたが、それはまた後ほど。



千本浜 2004年10月15日






【追記】No.1

昨日(10/14)の夕陽画像、PENTAX撮影分をアップしました。



夕陽が好き![I Love Sunset!]
千本浜 2004年10月14日











新潮社から「カレンダーと手帳のご案内」が届いた。

今年はちくま文庫の「文庫手帳2004」にamazon.co.jpのカバーを付けて使っていて案配がいいので、手帳は用がないな。

書き込み型のカレンダーと、おっ母さんの手帳&カレンダーを発注かしら。



今部屋には輸入もののU2やビートルズのカレンダーが掛けてあるが、これは実に使い勝手が悪い。

私は国民の祝日はあまり関係ないのだが、それでも祝日がわからないと不便なのだ。

どちらかというポスター代わり。



取材をして歩いていたころと違って、それほど手帳やカレンダーを活用してないな。

のんびり市で、ふわふわ毎日を過ごしてる。



のんびり東高校の大先輩で、平川さんという方がいた。

立教大学を出てから文化放送に入り、アナウンサーになった。

深夜の時間帯に若者をターゲットとした番組を始め、「兄貴」のような存在として人気を集める。

深夜の時間帯を「解放」した開拓者は、土居まさるという名前を名乗っていた。



エレックが出した最初のレコードは土居まさるのコンパクトLP(4曲入り)で、最初のシングル・レコードは土居まさるの「カレンダー」だった。



 ♪ January いつかどこかで

 ♪ February 出会った二人



1999年1月、癌のために永眠。

享年五十八。



土居まさる「カレンダー」








幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

夏見還

TITLE: Re:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

亡くなった方の日記やカレンダーは、そこで時が止まるので切ないですね。

わたしは、某歌手デザインのシステム手帳を愛用してまして、リフィルだけ換えてます(恥)。
by 夏見還 (2004-10-15 00:05) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

夏見還さん、こんばんは♪

>亡くなった方の日記やカレンダーは、そこで時が止まるので切ないですね。

日記はとっておくかもしれませんが、古いカレンダーは普通捨てちゃうのかな。
亡くなった年のカレンダーだけ残るんですね。

>わたしは、某歌手デザインのシステム手帳を愛用してまして、リフィルだけ換えてます(恥)。

どうもシステム手帳は使いきらんのです。
カードケース代わり。
by 幻泉館 主人 (2004-10-15 00:10) 

楓。。

TITLE: Re:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

またまたこんばんは♪

土居まさるさんは「ヒントでピント」で知っています。大好きだったなぁ、あのクイズ番組。

私の部屋のカレンダーは、でっかい例の書き込むところが大きい便利性重視のやつです。そしてお約束のように一番下に会社名が入っています。

その会社名は「○田創業」です。会社というか、稼業というか。母の親友は姐御です。
by 楓。。 (2004-10-15 00:26) 

楓。。

TITLE: Re:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

失礼ぶっこきました。

「創業→総業」です。ごめんして。
by 楓。。 (2004-10-15 00:27) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

楓。。さん、こんばんは♪

>土居まさるさんは「ヒントでピント」で知っています。大好きだったなぁ、あのクイズ番組。

ん~、見たような気がしますが、はっきりとわかりません。
土居まさるさんのテレビの仕事は「TVジョッキー」がおなじみでした。
奇人変人コーナーに、竹中直人さんとか、トンネルズとかプロになる前の人が出てきましたっけ。
白いギターお持ち帰り~。

>その会社名は「○田創業」です。会社というか、稼業というか。母の親友は姐御です。

ギクッ。
by 幻泉館 主人 (2004-10-15 00:31) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

楓。。さん、私の知っている方ですと「☆☆興業」という会社をやってらっしゃいます。
by 幻泉館 主人 (2004-10-15 00:31) 

クろたぬ

TITLE: Re:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

にしむくさむらい って--なんで? きっぱり28日(4週)を1月にして 端数処理は12月ではだめなんですかね。ま そうなったらそうなったでさみしい気もしますが。月極ダスキンの領収書が 13回/年もあったので、くってかかったら 
”4週単位で 年に13回のお支払い回数となります”といわれ、きれいな声のおねえさんだったので、”そっすかははは”で電話をきりました。

西向く侍

竜馬がァメリカ西海岸の丘の上 はるか日本に想いをはせる --そんな絵をふと思い浮かべました。さてさて どうみているやら。この日本、
by クろたぬ (2004-10-15 11:55) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

クろたぬさん、こんにちは♪

どうして2月だけワリくっちゃったんでしょう。
28日ではここだけ短過ぎ。
お、こどもweb相談室に回答が?
<small> <a href="http://www.c-mam.co.jp/11_webkodomo/log/log_12.htm" target="_blank">http://www.c-mam.co.jp/11_webkodomo/log/log_12.htm</a></small>

日本の中から西向けば、朝鮮半島からアジア大陸が広がってますな。
すぐ近くです。
by 幻泉館 主人 (2004-10-15 12:46) 

chappi-chappi

TITLE: Re:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

こんにちねむい~~~~♪

あくびばかりしています。ぷあ~~~~。

土居まさるさん、急に「クイズ ヒントでピント」がなくなったのでなんでかなあと思っていたら、病気だったんですよね。それからもうぜんぜん見なくなってスポーツ新聞か何かでいろいろわかって、悲しかったです。毎週日曜日、7時半から朝日放送だったかなあ。浅井慎平さんが男組のキャプテンだったんです。楽しい番組でした。
by chappi-chappi (2004-10-15 14:24) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:カレンダー(10/15)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんにちひんとでぴんと~♪

>あくびばかりしています。ぷあ~~~~。

いわゆるなまあくびですね。
あくび指南なんて落語がありましたっけ。
お上品に、ほゎ~。

>土居まさるさん、急に「クイズ ヒントでピント」がなくなったのでなんでかなあと思っていたら、病気だったんですよね。それからもうぜんぜん見なくなってスポーツ新聞か何かでいろいろわかって、悲しかったです。毎週日曜日、7時半から朝日放送だったかなあ。浅井慎平さんが男組のキャプテンだったんです。楽しい番組でした。

浅井慎平さんが出ていた番組ですか。
ちらりと見たことがあるかもしれません。
今の若者だと、もう土居まさるさんを知らない人が増えてきましたね。
はやいものです。
by 幻泉館 主人 (2004-10-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲にのりたい昔の名前で出ています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。