SSブログ

ロス・インカス・エン・コンセルト [音楽]

【追記】No.4

asahi.comによれば、日本を名指しにしたテロ表明の報道に対する小泉首相のコメントはこう。

「いろいろ情報が錯綜(さくそう)している。真偽のほどはわからないが、ともかく混乱させよう、多くの国民に不安を与えたいというのがテロ組織の目的。これに惑わされてはいけない。惑わされてはだめ」



福田官房長官はこう言ってるそうだ。

「暴力に屈すると社会の秩序を崩す。応じるわけにはいかない。この際、国際社会が一致してテロと戦う姿勢を示すことだ」



これ、日本の安全を宣言しているわけではありません。

「テロと戦う」と言ってるのです。

わたしゃいやです。



ブッシュの戦争に大義はありませんでした。

つまり侵略です。

あれもまた暴力です。



で、福田さんは、ブッシュと戦う姿勢を示してくれるのかしら?



【追記】No.3

「週刊文春」がころがっていたのでぱらぱらっと眺めたが、件の記事は特におもしろいものでもない。

どうでもいい。



ただ、出版前の差し止め決定、つまり出版禁止はまさに暴挙だ。

明らかに「プラバシー保護」を前面に押し出したマスコミ狩りである。

他のマスコミをびびって動けないようにさせるのだから、白色テロみたいなものだ。

法実態としては、バイアスがかかっているということになる。



派手に結婚が報道されるような人物は私人ではない。

当然離婚も報道されるものだろう。

文春は大嫌いだし、そんなものが報道だとは思わないのだが、それでもメチャクチャな仮処分命令だ。



【追記】No.2

今日は雨降り。

風も強くて、春の嵐ですわ。



早目に咲いた桜はもうこれで散ってしまうわ。

夕陽もダメだよなあ。

出かけたくないなあ。



【追記】No.1

「全国ネットお花見会」開催中!



いよいよ桜開花本番ですね。

お近くの桜、宴会などの画像をアップしてくださいな。

ネット花見しましょ♪



会場はこちら。「花より団子板」 清光堂 団子



ところで、「板」と「坂」って、PCだと見分けにくいですね。

「団子板」って「団子坂」に見えます。

江戸川乱歩「D坂の殺人事件」の、あのD坂って団子坂ですよね。



よく知りませんが、「桜坂」って歌もありました。

「桜板」と区別がつかない。



そういえば、高田みずえさんの「硝子坂」(1977年)を「しょうじいた」と読んだ友人がおりました。






amazonからCDが届きました。

"LOS INCAS en concert"



昔のベスト盤と同様のCDは前に千円程度で見かけたのですが、なくなっていました。

それで、コンサートのライブ盤を注文しました。

1999年のコンサートということなので、わりと新しいですね。

ジャケットを見ると、チャランゴを弾いてるじっさまがかっこいいです。



「花祭り」「泣き女」といった曲が入っていないのが残念。

あれ、ウルバンバという名前に変わったんじゃなかったっけ?



楽器の音は素朴だけど洗練されていて、とてもいいです。

でも、かえって寂しいかな。

ああ、歌が入ってないんだ。

chappiさんのような「内気でお上品」な感じが足りないです。

やっぱり安いベスト盤を探そう。



LOS INCAS en concert

Los Incas en Concert

[FROM US] [IMPORT] [LIVE]

U.S.: $15.98

価格: 1,773円+悪税



1. Huayno y Tundiqui

2. Abra la Puerta (Ouvrez la Porte!)

3. Urubamba

4. El Duende (Le Lutin)

5. Soldadito de Plomo (Petit Soldat de Plomb)

6. Caballo de Madera (Cheval de Bois)

7. Cronopios

8. Buena Nueva (Bonne Nouvelle)

9. El Condor Pasa

10. Sikuris

11. Achachau

12. Milonga D.

13. Mas Vale Trocar

14. Tusuy

15. Bolero

16. Sinergia



幻泉館 リンク用バナー



nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

おてんとさままる。

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。



「花祭り」大好き。聴くにはもってこいの、こりゃまたシーズン。風のシーズンと♪

昔、「花祭り」を聴いて、小原安正?のギター通信講座申し込みましたが、すぐ挫折しました。



本です。幅田屋、大盛りの量がちょっと、ぼくには上品過ぎたような(寂笑)。団子食いた~い。
by おてんとさままる。 (2004-03-18 01:39) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

おてんとさままる。さん、こんばんは♪



おお、小原安正さん、懐かしいお名前。

1990年に亡くなったんですね。

東京音楽アカデミーの雑誌広告が印象的でございました。

ギターというと、中林淳真さんも懐かしいです。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 01:50) 

シャケ缶1228

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

団子だあああああああああああ



みたらしだあああああああ

餡子だあああああ



うるさいっすよね

すんまへん

真夜中のシャウト
by シャケ缶1228 (2004-03-18 02:07) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

シャケ缶1228さん、こんばんは♪



へい、団子です。

みたらしです。

あんこです。

うまかったです。



のんびり市北口清光堂、柏餅がおいしい店です。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 02:15) 

シャケ缶1228

TITLE: Re[2]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

幻泉館 主人さんさんへ



>へい、団子です。

>みたらしです。

>あんこです。

>うまかったです。



あああああ(髪の毛かきむしる)

くおぉう

挑発しないで下さい(かってにのっかってるだけ)

そんなら自分でかわも餡子も作る

柏餅、圧力鍋で作ってみせる!!



>のんびり市北口清光堂、柏餅がおいしい店です。



くぅ(><ノ~~~~~



**********



えっと

「タカダワタル的」のチラシもらってきました

よさげです

あと、猛獣VS一寸法師

原作:江戸川乱歩も惹かれます

渋谷シネ・ラ・セット3月13日スタート

してますね、行って来ます



おやすみなさい
by シャケ缶1228 (2004-03-18 02:29) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[3]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

ほお、『猛獣VS一寸法師』は石井照男監督ですか。

エグそうですね。



<small> <a href="http://www.fjmovie.com/ishii/mojuvs/index.htm" target="_blank">http://www.fjmovie.com/ishii/mojuvs/index.htm</a></small>



おやすみなさいませ。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 02:40) 

chappi-chappi

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。



「しょうじいた」で「しょうじせんべい」を思い出しました。障子のような格子のもようがはいっているおせんべいです。全国で食べるのかなぁ。



そうなんですよね。インティ・イリマニというグループも技術がすごく高い人達なのですけど、ほんとにお上手で、きれいなのですけど、お上品すぎて。

チリやアルゼンチンの方たちはあまり忠実に演奏しようとしてかえってまとまってしまっているという印象があります。ペルーのぜんぜん知られてないグループのカセットテープね、チューニングとかもぜんぜんあっていないの。でも、楽しいよ。
by chappi-chappi (2004-03-18 10:45) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんにちは♪



>「しょうじいた」で「しょうじせんべい」を思い出しました。障子のような格子のもようがはいっているおせんべいです。全国で食べるのかなぁ。



名称はわかりませんが、たぶんそれだと思われるものを食したことがあります。

あんまり見かけないけど、幻泉館地方にもあると思います。

そうか、障子煎餅か。



>チリやアルゼンチンの方たちはあまり忠実に演奏しようとしてかえってまとまってしまっているという印象があります。ペルーのぜんぜん知られてないグループのカセットテープね、チューニングとかもぜんぜんあっていないの。でも、楽しいよ。



それは楽しそうですね。

ロス・インカスでも、高校生のころに聴いていたのはもっとくだけていたし、掛け声も元気でした。

ちょっとCD屋さんに寄って探してきます。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 10:57) 

じゃんばらや5933

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

もうすぐ桜が咲きますね。今週末には私の近くでも少しずつ見られそうです。でも、それよりも団子の写真が気になります。チーズケーキも「嫌がらせ」と思えるくらい(笑)美味しそうに写っていました。。。



記事は読んでいませんが、「長女」問題でしたよね。別に大して面白いものでもないと思っていましたが、出版さし止めには驚きました。

一体いくら損したんだろう?って。

私の会社がそんなになったら・・・毎日徹夜で1週間帰宅できなそうです。。。

報道の自由ってあるようでないんですね。マスコミを受ける国民に対し、その受け取り方の教育改善したほうがいい気がしますわ。
by じゃんばらや5933 (2004-03-18 14:15) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

じゃんばらや5933さん、こんにちは♪



ありがとうございます。

はっきり言って嫌がらせです。

どちらも、とてもおいしゅうございました。



>報道の自由ってあるようでないんですね。マスコミを受ける国民に対し、その受け取り方の教育改善したほうがいい気がしますわ。



元々官僚は言質をとられないように、なるべく言わないという姿勢です。

それを的確な質問をして、隠れていることを引き出すのが、中央官庁に出張っている記者がやらなければならないこと、のはずですね。

官僚はウソはつかないのが基本姿勢。



ところが、自らすすんで自民党の特定派閥に取り込まれて、その手先になってしまったりするのが、実際の政治記者には多いようです。



文春への出版差し止め命令と関係ないように聞こえるでしょうが、腰がくだけてしまえば、そんな普通の取材活動も、もうなくなってしまう可能性があるのです。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 15:02) 

pglove

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは



テロについてそんなコメントを

今日はちょっとバタバタしていて

このまま寝ようとおもっていたんだけど

ニュース読むことにしました。



それにしてもすごい世の中。

報道の自由もないし。

北朝鮮みたい。
by pglove (2004-03-18 20:53) 

chappi-chappi

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは~。



私もいやです。

そんなことは、ひょっこりあんぽんたん島へでも行って、やると言ってる人だけやればよろしいです。
by chappi-chappi (2004-03-18 21:46) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

pgloveさん、こんばんは♪



ほんと、もうマジメに新聞読んだりニュース見たりする気がしなくなっちゃいました。

でも、ちゃんと監視してないとダメなんだよなあと思いました。

めちゃくちゃなこと言ってるわ。



北朝鮮みたいということは、戦争中の日本みたいということだと思います。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 22:47) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

chappi-chappiさん、こんばんは♪



>やると言ってる人だけやればよろしいです。



そういかないのが恐いところですね。

戦争をやりたがってる人は、戦場へ行かないのですよ。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 22:48) 

夏見還

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは♪



見事な団子で釣る作戦ですね。

釣られました♪



それにしても世の中どんどん逆行していきます。

そのうちこうして日記を書くことも難しくなるかもしれませんね。
by 夏見還 (2004-03-18 22:57) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

夏見還さん、こんばんは♪



いえいえ、釣るつもりなど。

ただ、うまかったよぉ~と自慢してるだけ~。



>それにしても世の中どんどん逆行していきます。

>そのうちこうして日記を書くことも難しくなるかもしれませんね。



寒いですね。

盗聴システムエシュロンはどうなってるんでしょう。
by 幻泉館 主人 (2004-03-18 23:02) 

哲0701

TITLE: Re:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

&gt;「暴力に屈すると社会の秩序を崩す。応じるわけにはいかない。この際、国際社会が一致してテロと戦う姿勢を示すことだ」



という福田長官のコメントですが、テロ国家アメリカとも日本は戦うのだとも言えます。



はじめまして。

ご訪問をありがとうございました。

好きな映画作家に小川さんがあり、感激です。
by 哲0701 (2004-03-19 10:24) 

幻泉館 主人

TITLE: Re[1]:ロス・インカス・エン・コンセルト(03/18)
SECRET: 0
PASS:

哲0701さん、こんにちは♪

御来館ありがとうございます。



>という福田長官のコメントですが、テロ国家アメリカとも日本は戦うのだとも言えます。



私もそう読みました。



いわゆる「洋画」では役者の台詞回しを無視したり、字幕に目が入って本来の映像を楽しんでいないのではないかと、以前から思っています。
by 幻泉館 主人 (2004-03-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。