SSブログ

競売ナンバー49の叫び [書籍と雑誌]

【追記】No.8

さあ、もう残り時間もわずか!

年忘れプチコスプレ劇場閉幕間近!



主催者chappiさんの大技が出ました!

これでキマリか?



24:00にファイルをロックして、書き込めなくします。

言いたいことがあるなら今のうちだぞぉ~!



【追記】No.7

これは今日の富士山。

夕陽が好き![I Love Sunset!] 更新しました。



千本浜からの富士山



【追記】No.6

畑仕事をしてから、浜へ夕陽を観に行く。

天気が良くて風がないので、人出が多い。



夕陽に向かって太鼓を叩く若者たちがいて、「おお!」と思ったのだが、あまり長い時間やらない。

高価なカメラを抱えたおじさんたちに囲まれると嬉しそう。

もう少し楽しく続けてほしかったな。



太鼓青年たち



【追記】No.5

年忘れプチコスプレ劇場の開催期間も、あと12時間を切りました。



あなたのお気に入り演技はどれだったでしょうか。

別に順位は付けませんが、いちばん心に残った、キモを冷やした演技にレスを付けて、上に浮上させてくださいね。

今まで黙ってご覧になっていた方も、ぜひひとこと書き込んでくださいませ♪



【追記】No.4

izumatsuさんは高校駅伝見てるのかな?

午前中の女子でのんびり西高が出てるはずですが、どうだったのかしら。



今日は天気が良いので、2階の廊下はサンルーム。

せっかく幅が一間あるのに、野積みにした本で狭くなってる。

そのさらにその上に載せた、IBMから貰った未開封の鞄がヒナの昼寝用ベッドになってます。



いつでも同じような写真ですね。

これは今の様子です。



ヒナの昼寝



【追記】No.3

雑煮自慢参加者熱烈募集中



こちらで一言書き込んでください。↓

新春 オンラインおらが雑煮品評会



【追記】No.2

土曜日の朝は、雪がほとんど降らないはずののんびり市でも、雪が降ったのだそうな。

もちろん積もるはずもなく、私が目覚めた時には普通の晴れの日。

人から聞くまで全然知りませんでした。



 ♪ 目覚めた時には いつでも晴れてる



そんな歌がありましたっけね。



【追記】No.1

年忘れプチコスプレ劇場最終日



[ 会場はこちらです~♪ ]



もう誰にも相手にされなくなったとの噂もある「楽天年忘れプチコスプレ劇場」ですが、残すところ一日となりました。

12月21日(日)24時にファイルをロックして、書き込めないようにいたします。



書き込める間にぜひ全部のスレッドを見直して、コメントをつけていただきたいと存じます。



主催者chappiさんの連続技は爆笑必死!

幻の新人による、さらなる弩級の演技が噂されておりますぞ!

躊躇しているあなた、大丈夫です、恥ずかしくなんかありません、駆け込みアップだ~!






どたばたしながらも、昨日分の日録は結構連続追記できてしまいました。

幻子心母の年賀状はとりあえず50枚刷り出してみる。

後で本当はここをこうしてほしかったなどとぐずぐず言われると面倒なので、本番だけど見本刷り。



NTTから工事によるBフレッツ接続中断のお知らせが届きました。

12月25日(木)の朝。

切断自体は短いのですが、工事後TCP/IPを確立できなくなることが多いようです。



そのような場合、NTTに問い合わせても、障害は発生していないという返事しか返ってきません。

昼までに再接続できない場合は午後11時ごろまで幻泉館のサーバが停止することになります。

その場合は店子の皆さんにご迷惑をおかけすることになります。

「万が一」よりもずっ確率が高いので、心の準備をしておいてくださいませ。

申し訳ございません。



しかし、NTTというのは実に腹立たしい。

電話加入債券である。

前にも書いたが、ほとんど無価値になってしまった。

日本全体でいったいいくら、顧客=国民は電話債券の含み損を被ったのか。

赤字のために殺された国鉄がかわいそうだ。

赤字だからこそ国が運営しなければならなかったのだろう。

利益が出るなら民間がやればいい。



国民の財産を私有化するというのは、日本資本主義発達史みたいなものだな。

いったい郵政はどうなるのか。



国際的郵便研究家トマス・ピンチョンによれば、郵便事業は中世から続く国際的地下組織によるものである。

大きな声では言えないのだが、日本ではその組織の出張所入り口のドアを開けるには、走っている郵便車両の〒マークに触るのだそうな。

ここだけの秘密だぜ。



日本のネオナチと呼ばれる新国家主義者コイズミ君は、この秘密組織にハメられたのではないか。

つまらないことにいちいち感動してみせている場合ではないのだ。

ほら、今また3丁目にある特定郵便局が夕陽の下で競りにかけられた。



「次、競売番号49!」



The Crying of Lot 49



幻泉館 リンク用バナー



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

pglove

TITLE: Re:競売ナンバー49の叫び(12/21)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。
トマスピンチョだ。
原書のほうの装丁ですね。
日本語のほうも似たり寄ったりだったような。
ラッパちゃんがついてたような記憶。

ではでは
by pglove (2003-12-21 09:12) 

Tadzio

TITLE: Re:競売ナンバー49の叫び(12/21)
SECRET: 0
PASS:

年忘れプチコスプレ劇場千秋楽。
楽しませて頂きました、ありがとうございました。

>>しかし、NTTというのは実に腹立たしい。
同感。でも諸々の煩わしさからNTT使い続けてる私も腹立たしい・・。
by Tadzio (2003-12-21 10:33) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:競売ナンバー49の叫び(12/21)
SECRET: 0
PASS:

pgloveさん、おはようございます♪

実は私の持ってるペーパーバックはもっと地味な装丁です。
かっちょいい表紙画像を漁って拾ってきたのでした。
by 幻泉館 主人 (2003-12-21 11:15) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:競売ナンバー49の叫び(12/21)
SECRET: 0
PASS:

Tadzioさん、こんにちは♪

>年忘れプチコスプレ劇場千秋楽。
楽しませて頂きました、ありがとうございました。

私の方こそ毎度遊んでいただいて、楽しませてもらってます。
ありがとうございました。

>>しかし、NTTというのは実に腹立たしい。
>同感。でも諸々の煩わしさからNTT使い続けてる私も腹立たしい・・。

まったく同様でございます。
口惜しゅうござる。
by 幻泉館 主人 (2003-12-21 11:18) 

izumatsu

TITLE: Re:競売ナンバー49の叫び(12/21)
SECRET: 0
PASS:

★幻泉館主人さん

おじゃまします。
高校駅伝、見ましたじょ。女子、男子、どっちもしっかり。
しかし、西高には気づかなかったっす。すんません。
きっと、のんびり走ってたんじゃないかしらん?
by izumatsu (2003-12-21 21:06) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:競売ナンバー49の叫び(12/21)
SECRET: 0
PASS:

izumatsuさん、こんばんは♪

>きっと、のんびり走ってたんじゃないかしらん?

11位からずるずる後退したという噂。
見てないんすよ、私は。
知り合いがいたかもしれないんだけど。
by 幻泉館 主人 (2003-12-21 21:29) 

chappi

TITLE: 業務連絡
SECRET: 0
PASS:

幻泉館のご主人さま,
11時55分頃、閉演宣言いたします。
by chappi (2003-12-21 23:29) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:業務連絡
SECRET: 0
PASS:

chappiさん、ごくろうさま。

>幻泉館のご主人さま,
11時55分頃、閉演宣言いたします。
by 幻泉館 主人 (2003-12-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。