SSブログ

芋虫 [日常雑記]



2022年10月10日


雨が上がって青空が見えたと思ったら、突然土砂降りに。
なんじゃこりゃ。
洗濯する前でよかっとわ。

ああ、月曜だけど夕刊ないのな。
祝日だから。
めでたいんだろうな。
知らんけど。

物干し台に青虫がいた。
青虫にはしては赤いか。
アゲハの仲間かなあ。

強い日差しが当たるところにまっすぐ倒れている感じだったので、ちょっと日陰に移してやろう。
そう思って摘まもうとしたら、まあ暴れること。
そんな勢いで動けるんだと思うほどぴょんぴょんと跳ねた。
びっくり。

大きめの落ち葉があったので、そいつを使ってつんつんと移動させました。
でも、日陰に入れたのは迷惑だったのかもしれないな。
少し経ってから見に行ったら、もういなくなってました。
元気でいろよ。

グーグルさんに画像を訊いてみると、スズメガの幼虫みたいだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポーツの日筆柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。