SSブログ

尼寺のおてつだいさん [書籍と雑誌]



2022年8月4日


朝方雨が上がって蝉の声がすごいなあと思っていたら、雷鳴が聞こえる。
一時間以上響いてからおさまった。
夕方からまた降り始めた。

新潟大変だなあ。
夕方現地からの中継で、「流木と車が流れてきて」と言っていた。
一瞬?と思ったが、それがいちばんわかりやすいんだろうな。
そのすぐ後では草木が流れてと言っていたが。

ひさしぶりにキジシロを見かけた。
すいませんねえという感じでこそこそ餌を食べている。
逃げるわけでもない。

少し離れて、シロクロがいた。
小柄なキジシロより大きいけれど、なんだかまだ子供っぽい。
もしかして、君はキジシロの息子さんなのかい?

NHK「やまと尼寺 精進日記」に出ていたまっちゃんの本、アマゾンでないと変えないみたいだけど、「中古本」なら楽天にも出ていた。
でもあんまり安くなってないのな。
いっときの盛り上がりがないので、躊躇している。
どうすんべい。

【中古】尼寺のおてつだいさん /アルソス/まっちゃん(単行本(ソフトカバー))






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

あら?
キジシロちゃんとシロクロちゃんは、
一緒に来ているのでしょうか?

一時期おめでたかも、というくらいむっちりしていたというキジシロちゃん、このごろはどうですか?
by みかん (2022-08-04 21:55) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

キジシロのおなかはすっきりしたような。
親子なのかなあ。
べたべたはしていないですけどねえ。

by 幻泉館主人 (2022-08-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国葬反対わらさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。