SSブログ

酒に氷を入れて [音楽]






中島みゆきさんの「りばいばる」かな。

 ♪ 酒に氷を入れて 飲むのが好き

って出てくるの。

この酒って日本酒のことだとずっと思っていたのだけど、わからんな。
そういう飲み方はしたことがない。
少し変わっているから歌になるんじゃないかと思っていたのだが。

ウイスキーのオンザロックでもまったくおかしくないんだよな。
そういう人は今では意外に少なそうだし。
酎ハイでも間違いではないけど、あんまり歌にならないよな。

テレビでサッカー観戦する時以外は酒を飲まないようにしているので、ざくざく作る氷でもっぱらお茶を割っています。
水だしの番茶に氷を入れるということです。
暑いときはおいしいね。

狩野川花火大会が3年ぶり開催ということなんだが。
感染爆発来てるみたいだよ。
それでもやるのかしら?

05/09 観光情報 注目【第75回沼津夏まつり・狩野川花火大会】第75回沼津夏まつり・狩野川花火大会を3年ぶりに開催します!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。