SSブログ

青いレモン #7 [日常雑記]



2022年7月11日


7月11日か。
あれ、何の日だったっけなあ。
なんのことはない、7-11なだけか。
モンゴルの革命記念日だそうだけど。

庭のレモンの木がたくさん実をつけていた。
まだ本当に小さいのだが、数は多そうだ。
梅は不作だったけれど、レモンは今年も豊作だな。

夕餉は秋刀魚を焼いたのだが、レモンが欲しかった。
あの実を採っても、まだ汁は出ないだろうな。
残念。

幻泉館日録:青いレモン #6


元首相暗殺事件で統一教会の名前が挙がっているが、あんなもんの声明流すなよ。
ウソしか言わない連中だぞ。

私の在学中、早稲田はまだ川口君事件の余はがあったのだが、まあそれを利用した原理の連中のタチが悪かったこと。
そのあまりのひどさに、犬猿の中であるはずの革マルと民青がが、原理に関してはゆるやかな共闘関係になったほどだ。
ってのを思い出したよ。


------------------------------------------------------------------------------
幻泉館主人☮@gensenkan99 11:40
日テレ系のニュース、主語なしで「圧勝」と言ってるわ。
報道じゃないね。
広報。

幻泉館主人☮@gensenkan99 9:06
惨敗して居座る野党党首。
そういうのを補完勢力って言うんだろう。
------------------------------------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おお、もう秋刀魚ですか。
いいですねえ。

明日から戻り梅雨のような天気になりそうですね。
by みかん (2022-07-11 23:25) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

秋刀魚おいしゅうございました。
大根おりsたっぷり。

さっきぱらりと降りました。
今は晴れてます。

by 幻泉館主人 (2022-07-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の前の #2雨あがりのダウンタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。