SSブログ

老後のお金、どうなりますか? [書籍と雑誌]



2022年6月2日


サッカー中継観てました。
代表戦。
今そんなに勝たなくてもいいんだよな。
ワールドカップ本番で買ってくれよ。

「徹子の部屋」のゲストが六平直政さんだった。
おもしろかった。
息子さん六平光成さんは現在ギラヴァンツ北九州。
お父さんも清水にいてほしかったみたいだった。
応援席でワインかなにか飲んでるの、かっこよかったよなあ。

上々颱風が一日だけ復活すると映美ちゃんがtweet。
あら、行きたいけど無理だろうなあ。


----------------------------------------------
白崎映美@emishirasaki 9:41
上々颱風
一日だけ
復活!

2022年11月19日
山形県酒田市
希望ホールにて!

本人もびっくり!
----------------------------------------------


ああ、「pension」って年金のことだったな。
リーダーズ英和を引いてみると、最初に「年金, 恩給; 老齢年金 (=old-age ~)」と出てくる。

次に「【英】 《London の》 Gray's Inn 協会の評議会.」
なんだかよくわからない。

三番目に《ヨーロッパ, 特に フランス・ベルギーなどの》賄い付き下宿屋[貸間]
これが日本語で言うペンションですな。

元はラテン語で、英語の「payment」に相当するそうです。
「支払い」ですね。

うちの親父様は65歳で逝ったのだが。年金は一銭も受け取っていない。
おっ母さんはずっと教員をしていたので、遺族年金もない。
丸々払い損。

あたしは年金を受け取っている。
微々たる額だが、今年になって少し増えたか。
それでも受け取れるんだからまだいいのかね。
滑り込み、セーフ。

これからの人たちはどうなるの?

週刊金曜日 2022年6/3号






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

六平父、録画忘れました~
見たかったです。
北九州まではなかなか観戦にも行けないですよね。
by みかん (2022-06-02 23:13) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

六平父はおもしろかったです。
息子が北九州行っちゃってさびしいんでしょうね。

by 幻泉館主人 (2022-06-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな六月TOAST Neil Young wit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。