SSブログ

レモン酒 [飲み食い]



2022年1月25日


梅酒の要領でレモン酒を漬けるといいよというコメントをなべさんから頂き、もう頭の中はレモン酒でいっぱいに。
梅酒を漬ける季節にはコーナーができていて梅酒セットを売っているけど、今はどうなんだろ。
氷砂糖さえ買うことができれば、なんとかなるかな。

スーパーが開くのを待って買い物に出かけて、買ってきたわさ。
レモンの木の棘で指を傷つけながら適当な数の実を採る。
ああ、瓶に付いていた紙にちゃんとレモン酒のこと買いてある。
レモンの実は刻んじゃうんだ。

よし。
いつ頃飲めるかな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

みかん

こんばんは♪

おお、レモン酒、おいしそう~
サワーにしても素敵♪
by みかん (2022-01-25 21:57) 

しづ

レモンがたくさんあるなんて、夢みたいですね!
うちはあと二つきりなので、何にしようか迷いに迷って、日曜日にレモンパイを焼くことに決めていますが、できるか分かりません。

下の子(雪ちゃん似)が変な子で、梅干しと檸檬が大好物です。
by しづ (2022-01-26 10:46) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

もう一瓶漬けられるぐらい実が残ってるなあ。
どうしよういかしら。


by 幻泉館主人 (2022-01-26 13:52) 

幻泉館主人

しづさん、こんにちは♪

レモンパイね。
そういう業は使えないなあ。

おお、雪ちゃん似で梅干しとレモンが大好物。
それは確かにちと変かも。
かわいいのね。

by 幻泉館主人 (2022-01-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンジャム謎の油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。