SSブログ

胸算用 [日常雑記]



2021年12月31日


今日は訪問介護の初日。
寝坊して朝飯が遅くなったのだが、なんとか間に合った。
いろいろとご指導をいただく。

紙パンツとパッドは、今までのものでは容量が少ないので、もっと大きいものに変える。
パンツは着替えにくいので、横が開くものにする。
お尻まわりがただれると困るので、ワセリンを塗る。
なるほどねえ。
ほとんど歩けなくなったので、いろいろ対応しないといけないのだ。

指示されたものを買いに出て、もちろんお正月に備えた買い物をする。
年末年始の休みがないスーパーもあるようだ。
なんだ、いざとなれば買い物ができるんだ。

年越しそばね、今年は出雲のおそばを買いました。
エビの天ぷらが高いのな。
蒲鉾を追加しようと思ったら希望の品が売り切れだったので、久しぶりに生協へ回る。
おっと、誕生祝いで12月末日まで割引があるわ。
せっかくだからかつお節を一本、お海苔も買っておかないと。
結構な買い物になった。

遅い夕食を終えて、さあ、あとは幻泉館サーバに取り組む。
年内最後のチャレンジだわさ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。