SSブログ

二度寝注意報 [日常雑記]



2021年12月29日


お昼にテレビを点けたら、テレ朝系列は大阪府知事が出ていたので、すぐにチャンネルを変える。
NHK地上波は故仁鶴さんの司会で大阪のお笑い史。
ああ、ザ・パンダ、懐かしいな。

林家小染さんは早くして亡くなってしまった。
おもしろかったなあ。
おお、四代目林家小染さんの本名は 山田昇だったのか。

山田のぼるといえば、いしいひさいちさんの「となりのやまだ君」→「ののちゃん」の山田君。
高泉淳子さんの当たり役も山田のぼる君だったなあ。

今朝は寝坊してしまった。
二度寝。
一旦目覚めて安心して目覚ましを止めて、またぐうぐう。
実に甘美なんだわ。
ふじやまかんび。

お、皇后杯の準々決勝だ。
高校サッカーの静岡学園対徳島県立徳島商業もあるぞ。
どれもべったり観てはいられないけど。

世間様はお休みに入ったんだね。
本当に暮れも押し詰まった。
よく行くスーパーが、今年は元日と二日がお休みだそうだ。
買い物に気をつけないと。

昔はどのお店も元日お休みだったよな。
その方が静かでお正月らしい感じがしていいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あさドラ! 6お使いのサーバーの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。