SSブログ

王子失踪す [書籍と雑誌]



2021年12月24日


クリスマス・イブ。
雨も雪も降ってはいない。
青空だもの。
雲ひとつないわ。

キウイ棚の上でブサオ君がひなたぼっこしていた。
お気に入りの場所だね。
キウイの香りもいいんだろう。
マタタビ。

どたばたといろいろな人とご挨拶。
新しくやって来る訪問看護の人、病院へ行くときに手伝ってもらう介護の人等々。
名刺を頂いているが、覚えられないわい。
とりあえず12月31日大みそかに訪問看護が来てくれる。
元日もデイサービスがある。

ありがたいことだけど、介護サービスの人たちは大変だなあ。
待遇はなるべく良いものにしてあげていただきたい。
お世話になってるもの。

山上たつひこさんの新刊だそうです。
先ちゃん江口寿史さんがつぶやいてました。
なんともヤバそうな小説。
注文すっかね。


王子失踪す [ 山上 たつひこ ]

――――――――――――――――――――――
「あんたは子供の顔をした淫婦だわ」8歳の娘とミカちゃん人形の間に恋愛バトルが勃発。人形と現実、両方の家族を巻き込み、ドールハウスは愛欲と憎悪の渦にのまれていくー。王子をめぐる争いがフツーの一家を惨劇に陥れる表題作ほか、予想のつかない展開と飛び切りシニカルな笑いに悶絶必至。退屈な毎日に倦んだ紳士

王子失踪す/キャロル叔母さん/その蛇は絞めるといっただろう/ジアスターゼ新婚記/フラワー・ドラム・ソング
――――――――――――――――――――――





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Amazonプライムメリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。