SSブログ

1969年 [テレビ]



2021年12月15日


昼間、昨日ほど寒くはなかった。
気温がだいぶ違うんでないかな。

病院と買い物のあと帰宅すると、ブサオ君が私の帰りを待っていた。

餌箱からっぽなんですけど。

はいはい、すぐ入れますよ。
待っててくれたのはちょっとうれしい。

晩飯の支度をしながら、BSプレミアムの「よみがえる新日本紀行」をちらちら眺める。
昭和44年の秋田県「大館・能代」。
雪に埋もれて寒そう。
曲げわっぱがいいなあ。
このころ全国区になったのかしらん。

わざと書かなかったけど、1969年。
おいら中学生になってラジオ聴いてたころ。
3千円のガットギター買ってもらった。

Wikipediaを見てみよう。

Wikipedia: 1969年の日本

これが同じ日本なのかというぐらい番組とは印象が違う。

そうそう、隣県で高校生の首チョンパ事件があって、剣道部の先輩が深刻な顔をしてわけのわからん説教をしてくれたっけ。
ショックだったんだろうね。

ああ、秋田犬、かわいいねえ。


  



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

討ち入りの日あれからずっと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。