SSブログ

五つの赤い風船 #2 [音楽]



2021年11月17日


今日は歯医者さんに行った。
そのまま病院へ回らなければならないかと思っていたが、意外に早く終わったので家で洗濯をすることができた。
なかなかいい出だし。

歯医者さんに行く途中、信号待ちで前に停まった車のリアウインドーに清水エスパルスとヤクルトスワローズのシールが貼ってあった。
おお、今年はどちらも最後までドキドキできてますね。

車に載ると、「ETCカードの期限がもうすぐ切れますよとうるさい。
車で遠出をしないので使う機会がないが、このうるさいアナウンスはつらい。
あれ?
どこに挿入するんだ?

前の車には後から載せたので覚えていたのだが、この車はどこだっけ。
マニュアルを引っ張り出して調べると……おお、グローブボックスの中か。
見たつもりだったがな。
よく見ると隅にあるわ。
邪魔にならないように納まってるのね。

買い物をしてる時、よく晴れた空の隅に雲が見えた。
あ、五つの赤い風船。
車でぐるぐると風船を流していたのだ。
もう聞けない独特のハーモニー。

お、YouTubeにすごいのアップされてるな。

YouTube: 五つの赤い風船コンサート1971年 1月11日渋谷公会堂

ああ、この人がアップしたのか。
ありがとうございます。

思い出のライダーズ・ハイ sige2005.exblog.jp

幻泉館日録 [五つの赤い風船] 一覧





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

なべ

本館にはずっと入れずでtwitterでこちらを見て
お久しぶりです、風船は最後の方ですかねよく聴きに行きましたが、ふー子ちゃんも亡くなって何年たつのか西岡さんもイサトさんとかが歌ったらとか勧めてももう歌わんとかで、元気にしてるのかな?
もう今年も終わりが近づいて何かと気ぜわしいことです
by なべ (2021-11-28 00:20) 

幻泉館主人

なべさん、こんばんは♪

お寒うございます。

サーバー機から外を見ることはできるのですが、入り口を開けることができずにおります。
なんとかしないとねえ。

西岡さん、お元気なのかしら。

by 幻泉館主人 (2021-11-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。