SSブログ

紙風船 [日常雑記]



2021年11月6日


朝方誰かやってきた。
8時前なので宅配やセールスにしてはちょっと早い。
富山の置き薬の人だった。

三年ぶりだという。
そうか、以前は毎年来ていたよなあ。
先代が亡くなって店仕舞いするのだそうな。

薬箱は使ってくださいと置いていった。
懐かしい紙風船を置いていったくれた。
柄が今様だが。

YouTube: 赤い鳥「紙風船」

平岡監督の監督復帰第一戦はなんとか勝ち点1。
この人はなんか持ってる感じだよなあ、やっぱり。
エスパルスの話ね。

ニール・ヤングとっつぁんから、またHeading West聴いてねとメールが来た。
餅代稼ぎだあね。


Neil Young: Heading West

幻泉館日録:Neil Young and Crazy Horse Detail New Album ‘Barn’




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

富山の置き薬、今でも来るんですねえ。
でも廃業しちゃうんですね。
こういう信用商売というか、
気長な商いがなくなるのはさみしいなあ。

うちの実家にも来てたようですが、
紙風船の記憶はないんですわ。
by みかん (2021-11-07 21:21) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

家族が崩壊すると成り立たないんでしょうね。

うーん、紙風船の記憶が分かちがたいのですが。

by 幻泉館主人 (2021-11-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たばこ屋の娘立冬 2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。