SSブログ

温故知新 [PC&network]


2021年10月28日


11月になると病院の面会制限が緩和される。
おっ母さんの面会は平日14:00~16:00の間の10分間。
毎日行ってよいようだ。
面会は一切禁止だったので、大きな前進と言えるだろう。

本人には会えないかもしれないが、ボケの進行を止めるためにもなるべく面会した方が良いだろう。
新聞を持っていくか。
二か月弱通うことになる。
ガソリンの値上げはちと痛いな。

今朝はPCでテレビを観ることができなくなってちと焦った。

もう十年経つんだっけ?
いや、そこまではいかないか。
ディスクCは元気だが、今となっては容量が小さい。
増設したディスクDにプログラムもデータも突っ込んでいる。
そのディスクDを認識していない。
慌ててDを新しいハードディスクに交換してみたが、認識しない。

ここで心を整える。
落ち着け。
接点周りに掃除機をかけて、元のディスクを繋げてみる。
お、認識した!
これでなんとか元の環境に復帰する。

データのバックアップをとらないとなあ。

サーバー機の方だが、元気に動いていたとても古いバージョンのOSを入れてみるのはどうだろう。
その方がいいかもな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Heading West ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。