SSブログ

ぼくが歌う場所 #2 [書籍と雑誌]



ああ、小三治さん亡くなったか。

今日は珍しくJ3の試合を中継しくれた。
NHKの地上波ローカルで藤枝MYFC対アスルクラロ沼津。
平ちゃんこと平畠啓史さんと播戸竜二さんの解説。
番組宣伝にも平ちゃん出てたわ。

ああ、藤枝はシジマールがコーチやってるんだな。
柏や千葉にいた谷澤達也選手も現在藤枝か。
岩渕真奈選手のお兄ちゃん岩渕良太選手が2得点の大活躍。
後半途中で元清水の枝村が替わって出場。

あら、枝村選手残り時間十分のところでレッドカード退場。
でも、沼津はシュートふかしまくってた。
あら一人少なくなった藤枝がゴールして試合終了。
5対1と、試合は藤枝の圧勝です。

沼津の47歳レジェンド伊東輝悦選手は出場せず。
それが残念です。

その後キャンディーズの番組をやってて、見入ってしまう。

NHK; “わが愛しのキャンディーズ”リマスター版

五郎さんの新刊『ぼくが歌う場所』が届いた。
みっちりと濃いぞ。
いつ書いたんだろうと思ったら、「雲遊天下」「街から」に連載したものを再構成したんだそうな。
結構読んだ文章が多いかもしれないけど、たぶん忘れてるから大丈夫。

最後の春一番、いつになるんだろう。





タグ:中川五郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつまでも暑いのお日本迷信集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。