SSブログ

軍国美談と教科書 [書籍と雑誌]



朝、洗濯物を干していたら、白が一階の屋根をひょこひょこと歩いてきた。
首に赤いリボンをつけている。
どこかで飼われてるんだろうな。
元気そうなので安心。

ほっとしていると、目の前をスズメバチが通った。
あ。
今度刺されると命にかかわる。
なるべく離れて残りの洗濯物をそっと干した。

夕餉の準備にとりかかろうとしたら、まな板の上に小さな茶色いカマキリがいた。
あれ、どこから来たの。
つまんで外に出してやった。
じっとしていて、かわいかった。

アマゾンでは品切れ本になっていたけれど、版元が在庫僅少とつぶやいていたので、楽天ブックスで注文してみた。
「 メーカー取り寄せ」。
ちょっと時間がかかったけれど、無事に届いた。
やったね♪
まだあるんじゃないか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。