SSブログ

たまコロ [飲み食い]



2021年5月25日


ニュース番組で、ワクチン打ったから孫に会えるとインタビューに応えているおばあちゃんの映像が流れていたのだが。
おばあちゃん、お孫さんに会うのはもう少し我慢した方がいいと思いますよ。
どちらかが感染してからでは後悔しても遅い。

梅の実がだいぶ大きくなった。
今年は豊作のようだ。
梅干し作りは荷が重いので、今年は梅酒でも漬けてみようかね。

スーパーに寄ったら、毎度おなじみ北海道フェア。
かと思ったら、今回は気合が入ってるぞ。
お惣菜コーナーでも北海道。
コロッケ各種がとてもおいしそうだったが、とりあえずご当地コロッケ第1位と書いてある「たまコロ」。
これが今夜のおかずです。
ついでにシホロ納豆というのも買ってみた。

このお店が8月になくなってしまうというのは、痛い。
とても痛い。


2021年5月25日


----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:21
速報:日本ペンクラブは25日の理事会で、新会長に作家の桐野夏生さんを選出した。会長に女性が就任するのは初めて。 bit.ly/3hYLtEe

47NEWS@47news 18:02
プルサーマル発電で支援策 自治体向けに検討、経産相 bit.ly/34fL4FK

47NEWS@47news 18:03
詩人萩原朔太郎の書簡発見 流行のスペイン風邪感染か bit.ly/3ujJs8q

47NEWS@47news 17:23
東京で542人感染、9人死亡 新型コロナ bit.ly/3uelISV

47NEWS@47news 17:17
速報:大阪府は25日、新型コロナウイルスに327人が感染し、感染者27人が死亡したと発表した。 bit.ly/2Su2r2Y

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日はロバート・キャパの命日(1954年)。スペイン内戦、ノルマンディー上陸作戦、最期の日を迎えたインドシナ――。世界で最も偉大な報道写真家キャパが撮影した約7万点の写真から、約230点を精選して収録した岩波文庫初の写真集。

『ロバート・キャパ写真集』☞ iwnm.jp/335801 pic.twitter.com/sjG2McOtMs


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】彼は門を通る人ではなかった。また門を通らないで済む人でもなかった。要するに、彼は門の下に立ちすくんで、日の暮れるのを待つべき不幸な人であった。

――夏目漱石『門』☞ iwnm.jp/310108


巖谷國士@papi188920 5/24 15:43
井の頭公園の、こういう写真を撮りたくなるような森を伐りはらい、風景を殺し、オリンピック映像を観るための大会場を建設するだって!?なぜこの「国」の多くの人々は、オリンピック反対運動をおこさずにいられるのだろう?★ pic.twitter.com/XS5ngxqgwR

はなゆー1984@hanayuu 5/24 19:57
静岡県知事選、自民党候補に「ハラスメント」疑惑が浮上…スタッフが次々辞める事態に @gendai_biz https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83201 #現代ビジネス

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 5/24 20:56
高須氏事務所を家宅捜索、関与の実態を捜査か 署名偽造 http://www.asahi.com/articles/ASP5S6VDTP5ROIPE01F.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/24 19:45
【写真特集】琉球王国から沖縄県へ…よみがえる戦前の姿 - 沖縄 https://www.asahi.com/articles/ASP5F3FK9P4PTIPE029.html
「大正~昭和の沖縄の街や人を写した写真165枚が、朝日新聞大阪本社で見つかりました。…琉球王国から日本の沖縄県へと変容し、のちに戦争で失われることになる沖縄のありし日の姿が…よみがえりました」 pic.twitter.com/ADsyOhLdow
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Forever Young #2ブリーディング・エッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。