SSブログ

黒ブタ #2 [日常雑記]



2021年5月18日


今日は昼頃までよく晴れてくれた。
おかげで洗濯物は一掃。
ああ、気持ちいい。
午後はパラついたけどね。

少し前に台車とぶつかって電器蚊取りが一つ壊れてしまった。
おっ母さんの部屋のピンク色の古いやつ。
我が家は一年中蚊が出るので、黒ブタさんをそこへ持って行った。

これまでは長袖で暮らしていたので少し蚊取り線香を焚けば良かったのだが、これからはそうはいかんな。
黒ブタさんをもう一つ買うことにした。
黒ブタ二頭。

前はいつ買ったのか検索したら、2009年5月28日だった。
へえ、そんなに経つか。

幻泉館日録:黒ブタ


----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:24
大阪は509人感染、33人死亡 減少傾向も病床逼迫続く bit.ly/3fqyUPo

47NEWS@47news 16:18
北海道で533人感染、8人死亡 bit.ly/33PljvH

47NEWS@47news 15:15
東京、新たに732人感染 新型コロナ bit.ly/3eVBfCX

小田嶋隆@tako_ashi 11:51
なるほど。こういう場面で靖国参拝メソッドを使ってくるわけなのだな。

上川法相「個人としてお悔やみ」 スリランカ人女性の遺族と面会 | 2021/5/18 - 共同通信 https://this.kiji.is/767208261077336064

イルコモンズ@illcommonz 13:09
COVID-19のパンデミックのなかで、デイヴィッド・リンチがはじめた「リンチ劇場」の、人気レギュラー番組「リンチのお天気レポート」、ひさしぶりにみたら、リンチが聖人のような風貌になってた。左が去年の11月ごろで、右が今日のリンチ。自分もこーいうイカれたジジイになりたい。 pic.twitter.com/RHDV7Vz8vv

47NEWS@47news 12:24
入管法改正、今国会断念へ 政府、法案取り下げ bit.ly/3hvervq

岩波書店@Iwanamishoten 10:08
「この永遠の旅路を人はただ歩み去るばかり、帰って来て謎をあかしてくれる人はない。」

今日はイランの天文学者・数学者・詩人、ウマル・ハイヤームの誕生日(1048年)。四行詩「ルバイヤート」は19世紀にフィッツジェラルドによって英訳され、世界で愛誦されています。☞ iwnm.jp/327831 pic.twitter.com/2G8SaEpuOJ


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間というものは、殺された父親のことは忘れても、奪われた財産のほうはいつまでも忘れない。

――マキアヴェッリ/河島英昭訳『君主論』 iwnm.jp/340031


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 5/17 21:25
自民・塩谷立衆院議員 100人を集めて講演、その後20人と朝食 https://mainichi.jp/20210517/k00/00m/010/269000c

小田嶋隆@tako_ashi 5/17 19:20
河野太郎氏は要するに「貧乏人の子は貧乏人になる」「貧乏人は気軽に子供なんか作るな」と言っている。ひどい。沖縄の人たちも、宰相の孫&党総裁の長男としてYMCA幼稚園から慶応中等部→高校→慶応大学→米国留学というコースを進んだ人間にこんなことを言われたのではかなわないのではないか。 https://twitter.com/yanbarugurashi/status/1394213848018653185

47NEWS@47news 5/17 20:36
全国で新たに3677人感染 死者は116人 bit.ly/3weXY2m

47NEWS@47news 5/17 19:25
ゾフで9万7千件の個人情報流出 bit.ly/2Ri5Fq2

岩波書店@Iwanamishoten 5/17 20:00
アスベスト訴訟初の最高裁判決は、原告のほぼ勝訴という画期的な判決となりました。☞ https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051700675

被害に遭われた方々やご遺族の苦しみの実態を知る1冊が、自身もアスベスト被害で苦しむ佐伯一麦さんの『石の肺 僕のアスベスト履歴書』です。☞ iwnm.jp/602327 (続く) pic.twitter.com/nbFBwUCbe4

----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明るい雨空年表 昭和・平成史 新版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。