SSブログ

私権制限 [日常雑記]



2021年5月6日


立憲民主党は何やってるんだ。
「改憲」とか「壊憲」に名前を変えた方がいいんじゃないか。
がっかりだわ。

コロナ対策って、政府は何もしてないよね。
中抜きできないから。
それを現行憲法のせいにして改憲だって、めちゃくちゃだわ。
そんなのに手を貸すんだ、立憲名乗ってるくせに。

憲法記念日の報道おかしかったものなあ。
まず改憲勢力の動向を伝えるNHK。
おかしいだろ。

もう道はできあがってるのだからあとは世論をでっちあげろという段階なのか。
そうはいかないぞ。

今夜は、ぶりの塩レモンペッパー焼き。
そういうふうに仕込んだ切り身を買ってきたのだが、レモンは国産のものと替えて焼いた。
うむ。


----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:11
速報:大阪府は6日、新型コロナウイルスに747人が感染し、28人が死亡したと発表した。 bit.ly/3uklz1c

宮本徹@miyamototooru 12:05
いま政治がやるべきは、新型コロナ対策に全力をあげることで、改憲ではない。 pic.twitter.com/8aNCS4pNmg

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 15:21
東京都内で新たに591人の感染確認 10日ぶり600人下回る https://mainichi.jp/20210506/k00/00m/040/076000c

もふもふ動画@tyomateee2 0:36
仲良しの犬に産んだ子猫を見せに来た猫 pic.twitter.com/JRGmHvs9I4

赤旗政治記者@akahataseiji 12:10
【速報】衆院憲法審査会で改憲手続きのための国民投票法改定案(与党案)と修正案が可決された。

47NEWS@47news 9:49
国民投票法の修正要求、自民が受け入れ bit.ly/2RrN5eD

47NEWS@47news 9:46
速報:立憲民主党幹部は6日、国民投票法改正案の修正要求を自民党が全面的に受け入れれば、今国会成立で合意するとの見通しを示した。 bit.ly/3vGqBFF

金子勝@masaru_kaneko 9:06
【たかがアベの妻やスガの長男のために官僚制度が崩落する】公安警察上がりの老醜、スギタ官房副長官の陰湿内閣が守ろうとするのは、たかがアベの女房や、スガの長男。アソウ以下、財務省高級官僚がそんなことだけに走り回り、アホボン政治家が改憲を煽るだけ。亡国の構図だ。https://www.asahi.com/articles/ASP546SFFP54PTIL0

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
魯迅 :故郷: 私はきびしい寒さを物ともせず、二千里の遠方から二十余年ぶりで故郷へ帰って来た。 冬も真最中となった頃、やっとのことで故郷へ近づいた折から、天気は陰気にうす曇り、冷たい風は船室の中まで吹き込… ift.tt/3h7TbeW 青空文庫 #青空文庫

??中林 香〓????????@kaokou11 5/5 19:18
こういう記事を読むと、日本の報道機関は本当に嘘つきなんだなという感想しかない。新型コロナや大規模災害の対応に憲法改正は必要ない。調査紙の質問で緊急事態宣言と緊急事態条項を混同するように誘導している。[→]コロナ対応へ改憲「必要」57% 共同通信世論調査(共同通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec1d495b848a971128aff7c5fc0dedf1a2c92ee

芻狗@justastrawdog 5/5 18:14
一年前のツイート。そんなわけあるかいな、と思っていたが、今まさに政府はコロナ対策の失敗を憲法のせいにし、憲法改正を狙ってきている姿を目の当たりにして、「やれなかった」ではなく「やらなかった」という言葉が現実味を増してきているようにさえ思えてしまう。 https://twitter.com/hrssm/status/1248797556668108800

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 5/5 22:17
言い間違いは誰でもあると思うけど、初めての外遊先でアセアンをアルゼンチンと言って、総理としての1度目の緊急事態宣言で福岡を静岡と言って、2度目の緊急事態で人流減少を人口減少って何度も言っちゃうって、仕事のできる人ではないよね。何でそんなレベルの政府に耐えなきゃいげないのかって話。

47NEWS@47news 5/5 21:38
国内の重症者は最多1114人 コロナ感染4071人 bit.ly/3emjtYY

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/5 19:57
バスケ八村塁・阿蓮兄弟に「人種差別DM」
本人公開で「これは悲しい」「いつになったら無くなるんだ」 https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c94a50b61bcd6acdc8af8af7e01a4def76a36f
「日本には人種差別が無いと言ってる人がいるけどこうやって人種差別発言をする人がいます」「こんなの、毎日のようにくるよ」
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あさドラ 5 #2やりたい放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。