SSブログ

ローズ・ガーデン [音楽]



2020年12月29日


どたばたと家事をこなしながら、筒美京平さんの番組を観る。
NHKでもそんなの観たな。
あ、武部さんが出ずっぱりでがんばってる。
ちょっと年末っぽい感じになってきたぞ。

またお汁粉を作っている。
前回の反省がいくつかあるので、それを生かしてさらに高みを目指すのだ。
じゅるっ。

こういう懐メロの在り方はいいな。
やっぱり70年代だ。

リン・アンダーソンの「ローズ・ガーデン」が流れてびっくりする。
そうそう南沙織「17才」って、これによく似てるなあと思ってたんだ。
ああ、筒美さんそれは公言してたんですね。

それにしても懐かしい。

YouTube: Lynn Anderson - (I Never Promised You A) Rose Garden (Audio) (Pseudo Video)

YouTubeで右側に表示される関連楽曲がすごい。
どっぷり浸っていられるわ。


----------------------------------------------
毎日新聞ニュース@mainichijpnews 18:28
大阪は新たに302人感染 6日ぶりの300人超 新型コロナ https://mainichi.jp/20201229/k00/00m/040/192000c

小田嶋隆@tako_ashi 11:55
先手先手と うそぶくばかり なんにも先手 寝正月

TBS NEWS@tbs_news 15:07
【速報】新型コロナ 東京都は856人の感染発表、火曜日としては過去最多。重症者は84人で緊急事態宣言解除後最多。

▽これまでの感染者の推移は?
news.tbs.co.jp/newsi_sp/seika…

#東京都 #新型コロナ #新型コロナウイルス pic.twitter.com/VErubm2ns0

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12:10
#自助といわれても:「貧しい女なら言うことをきく」元ホームレスが感じた視線 「渋谷事件、彼女は私」 https://mainichi.jp/20201229/k00/00m/040/002000c

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】構五つにわかつといへども、皆人をきらん為也。構五つより外はなし。いづれのかまへなりとも、かまゆるとおもはず、きる事なりとおもふべし。

――宮本武蔵『五輪書』 iwnm.jp/330021


47NEWS@47news 12/28 21:08
14選管で署名の8割超が不正か 愛知知事リコール運動で bit.ly/38yB8Zm

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/28 20:38
全国で新たに2394人感染確認 月曜で最多 重症者2人増え最多661人 https://mainichi.jp/20201228/k00/00m/040/303000c

石川浩司@ishikawakoji 12/28 17:56
今日は「東京都で新たに481人の感染確認」というニュースを見て、最近900人、800人という数字を見ていたので「少しは減ったんだな」と一瞬思ってしまった。
実際は検査数が少ないので月曜日としては最多。イメージって怖いなあ。ちょっと前なら「300人超えた」で大騒ぎしてたことをもう忘れてる。
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪獣大戦争アンテナ落下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。