SSブログ

Your order is on the way! #2 [ニール・ヤング]



2020年6月23日


テレビのニュースで見かける知事が、シャツとマスク共布なんだわ。
何種類もあるみたい。
あれ、いいなあ。

今日はおっ母さんを病院に連れていった。
コロナのおかげで四週から六週に間隔が広がったのはありがたい。
洗濯日和なのに午前中がつぶれたのは痛かったが、それでもなんとか乾いたかな。
取り込んでもまだ干してあるが。

ニール・ヤングとっつぁんのところからメールが来た。
発送しましたよって。
ああ、幻のアルバムね。
グッズが欲しかったので直接通販にしたの。
さて、いつごろ届くのかしら。

NEIL YOUNG ARCHIVES





-----------------------------------------------
幻泉館主人?@gensenkan99 12:29
要らないビデオメッセージ。

#沖縄全戦没者追悼式 #安倍晋三

岩波書店@Iwanamishoten 10:05
(承前)「私たちは、沖縄の未来について考える場合、いくどでも沖縄戦の苦い体験を反芻しなければならないのです」(『沖縄は未来をどう生きるか』より)。凄惨な地上戦を生き延び、3年前に亡くなられた元沖縄県知事・大田昌秀さんの言葉が重く響きます。? iwnm.jp/061144 pic.twitter.com/iJK4y02AJi


岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は沖縄 #慰霊の日 。島民の4人に1人が犠牲になったといわれる沖縄戦から75年。そして、沖縄の厳しい現実は、今もなお続いています。沖縄からの問いかけに私たちはいかに応答しうるのでしょうか。伊波園子『ひめゆりの沖縄戦』? iwnm.jp/500207 全戦没者追悼式はこのあと11:50からです。 pic.twitter.com/YQj4t2T32t


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 9:47
戦没者遺族会の口座から不正出金の疑い 市職員を逮捕 埼玉・飯能 https://mainichi.jp/20200623/k00/00m/040/031000c

井上信行@shriekydrake 6/22 0:31
COCOA、開発費4100万円はどこにいったかわからず、ボランティアで開発し、制作管理はろくにされず、バグだらけで、公開はβ版だけどその記述はなく、ボランティアの美しい物語は記事にされて、開発者は心折れた、ということらしい。つまり、日本すごい。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:10
持続化給付金事業で電通が“隠れみの”に利用したのが一般社団法人サービスデザイン推進協議会。一般社団法人には公益性がある組織という印象がありますが、公益性に関係なく登記すれば誰でも設立できる団体で、近年は増加傾向にあるといいます。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/274926 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】ある考えに支配されると、どこへ行ってもその考えが表わされているのに遭う。風の中にまでその匂いが入っている。――トオマス・マン『トニオ・クレエゲル』? iwnm.jp/324340


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:35
【東京五輪への鎮魂歌 消えたオリンピアン/岡邦行】64年東京五輪で最終聖火ランナー務めた坂井義則さんの最期 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/274926 #日刊ゲンダイDIGITAL

ソノヤマ・タカスケ@T_SONOYAMA 6/22 23:21
TBS、NEWS23の小川彩佳キャスター、自民党が憲法改正をダーウィン進化論の誤用で正当化しようとしている漫画の紹介で一言「変化に対応する、というのであれば夫婦別姓や同性婚の議論が進まないのはどういうことか」
おお!まったくその通りだ!いや、よく言ってくださった。天晴れです♪

Hiroshi Makita Ph.D.@BB45_Colorado 6/22 19:11
NASCAのババ・ウォレス選手のガレージから、「しめ縄」が見つかる。極めて深刻な事態。

CNN
←しめ縄の何が悪いのか凄く悩んだのだが、お正月の「車のしめ縄」でなく首のしめ縄だった。

要するに吊し首の予告。

山口智美@yamtom 6/22 22:37
もやウィンのどこがわかりやすいのか謎すぎる。進化論誤用は「分かりやすくするため」 批判に自民見解:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN6Q6674N6QULBJ00V.html

大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam 6/22 21:41
自分達の場所だと思っている場が無くなるのは身を切られるように辛いものだ。ライブハウスであれ、行きつけの居酒屋であれ、夜の街のそんなささやかな場所があるから昼間も生きていける人もいるはずで、これ以上そんな場所が無くならないでくれと願わずにはいられない。>RT 秋葉原グッドマン閉店

金子勝@masaru_kaneko 0:36
【医師の死亡】茂松茂人大阪府医師会長が大阪府の新型コロナウィルス対策の専門家会議に出席し、患者さんがコロナ感染者とは気づかず、診療所やクリニックで診断した医師3人が死亡していたことを明らかにした。東京も大阪も検査制限が医療を破壊している。 https://www.asahi.com/articles/ASN6Q747WN6QPTIL03H.html

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 6/22 13:42
公文書が多くの事実を掘り起こす→731部隊、詳細な隊員情報や組織機構が判明 70年前の公文書を新発見 https://news.yahoo.co.jp/articles/45dbc079f96e9d5c8d9da05fc78047f00045486a

はつみみ@risusuzume 6/22 21:29
結局、あの卒業証明書って何だったのでしょうね?再発行も偽造もOKということで永遠のナゾでしょうか?
それにしても小池百合子氏が「女帝 小池百合子」の著者・石井妙子氏を名誉毀損で訴えないのはなぜでしょうか?あの本には真実が書かれている、という事ですね、
では「卒業」はウソですね、

きっこ@kikko_no_blog 6/22 20:16
政治家の学歴詐称は大問題だが、その何十倍も大問題なのが「カネの力で大学に虚偽答弁をさせること」であり、さらに大問題なのが「カネで買った偽造の卒業証書の提示」だろう。まさかこんな悪事を働く政治家はいないと思うが、もしもいたとしたら実刑レベルの犯罪行為だ。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:09
トム・ペティの遺族が “トランプ大統領集会の曲使用”に猛反発 https://www.arban-mag.com/article/56872/amp
「トム・ペティと家族は、人種やあらゆる形での差別に断固反対している。…曲使用は耐えられない。ドナルド・トランプは、私たちが信じる米国、民主主義といった高尚な理想を代弁していない」

那覇泉崎のちんまーやー@chinmaayaa 6/22 8:34
これ少年だったのか、ご本人の怒りの証言、ぜひ読んでほしい。

一枚の写真が物語ること「うつろな目の少女」 ~ 日本兵から殴る蹴るの暴行をうけ右目を失明した当時12歳だった男性が訴える、「沖縄県民はもっと怒って立ち上がらなければ」 - Battle of Okinawa https://battle-of-okinawa.hatenablog.com/entry/1945/06/21/000000

パイン・ヤング@Pine_Young 6/22 21:13
ニール・ヤング「ホームグロウン」が遂に公式に発売される。ファンはずっと聞きたいと願っていたアルバムだ。ニールの年表にも「アレンジが散漫で、冷たく沈んだ感情を歌った曲を集めている。」と記述されているが、わかる気がする。 pic.twitter.com/X75yai4YJI

Atsuko Saisho@atsyjp 6/22 15:24
山本太郎さんの支援者の方から選挙の電話。一生懸命なのはよくわかる。でも「既存の政党のしがらみから離れて一人で頑張る」「消費税5%」「いずれ総理大臣に」と聞いて、では都政は国政へのジャンプ台ということですか、それでは困りますと言ってしまった。それに、一人でなんて何もできないでしょう?
via?Twitter for iPhone
Retweeted by 4 users


岩波書店@Iwanamishoten 6/22 16:00
今日はイタリアの政治思想家マキアヴェリの命日(1527年)。『君主論』等の著作で知られます。? https://www.iwanami.co.jp/search/?&search_keyword=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%A1&stock_status=1

余談ですが、Machiavelliは「マキァヴェリ」「マキァヴェッリ」「マキアヴェリ」「マキアヴェルリ」と表記の幅が広いため、ひそかに検索の「マキャベリ問題」と呼んでいます。 pic.twitter.com/LmxB6tTU2H
  

47NEWS@47news 6/22 15:51
サッカー女子W杯招致から撤退へ bit.ly/2AWHwwV

幻泉館主人?@gensenkan99 6/22 18:39
「週末は点対象がありました」
???
ああ、天体ショーか。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bob Dylan - Murder M..メガイタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。