SSブログ

そのまま生きる [音楽]



2019年12月20日


不甲斐ない代表戦を観てしまったので、その後は六角さんの番組を観て心を安らげた。
ああ、信楽を舞台にしたドラマの宣伝か。
まあいい。
六角さんの呑み鉄旅は変わらない。

あら?
新曲?
おなじみ「ディーゼル」にもかっこいいギターが入ってる。
新アルバム出したらしいぜと連絡が入る。
おお。
NHKのドラマだけじゃなくて、しっかり自分の新アルバムを宣伝していたのね。

早速購入。
まだ聴いていない。
前の『石ころ人生』を引っ張り出してきて撮影。

おお、あのギターは内田勘太郎さんだ!

そのまま生きる [ 六角精児バンド ]

石ころ人生 [ 六角精児バンド ]


 


-----------------------------------------------
『広辞苑 第七版』好評発売中!@Kojien7 17:08
辞書を愛してやまない日本語学者が、真剣に、マニアックに、ときに遊び心たっぷりに、『広辞苑』をすみずみまでよみます。こんな辞書だったのか、こんな使い方があったのか。ようこそ、ことばの小宇宙へ。岩波新書・今野真二「『広辞苑』をよむ』本日発売! iwnm.jp/431820


金子勝@masaru_kaneko 17:51
【一歩一歩】原発避難者訴訟、森友公文書開示判決、伊藤さん判決と裁判所がまともな決定を出した。水俣裁判もそうだった。原発事故と再稼働での東電や関電などの不正などを含め、我々は21世紀の公安警察検察支配内閣の腐食を打ち破るために、一歩一歩、司法での戦いを強める必要性が大きい。

早川タダノリ@hayakawa2600 15:15
こういう人物は何度でもやるよな:「私は差別主義者ではなく愛国者で、善良な人柄だと思う」今年8月、奈良県安堵町の男性町議(61)が、複数の差別的な文言をSNSに書き込んだ。町議会は11月、「公人としての自覚がない」として辞職勧告決議を可決した。https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/100716 pic.twitter.com/Dws1Nqa3mA

想田和弘@KazuhiroSoda 13:48
伊藤詩織さんを攻撃している人たちが、元慰安婦の方々を攻撃してきた人たちとほぼ重なっていることに気づかされる。攻撃のロジックも実に似通っている。慰安婦問題が歴史認識の問題である以前に、性暴力についての問題であることが改めて実感される。

小坂忠@chu_kosaka 12/19 18:03
明日(20日)夕方、再放送されます!
〈O.A情報〉昨年11月に東京国際フォーラム ホールAで開催された〈新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」produced by 武部聡志〉の模様がWOWOWライブで放送されます。[スタッフ]

放送日時/2019年12月20日(金)16時15分 wowow.co.jp/detail/114502

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 10:24
罰ゲームで多摩川に飛び込み高校生死亡 川崎・ラップバトルで https://mainichi.jp/articles/20191220/k00/00m/040/038000c

異邦人@Narodovlastiye 8:39
消費増税で2兆円増収と言いながら下らないポイント還元や「ゆるキャラ」含む広報費などに2兆円注ぎ込み、蓋を開けてみれば税収は寧ろ2兆円減少で赤字国債発行という無計画ぶり。増税の口実だった大学無償化や幼保無償化は逆に中低所得者の負担増。こんな無能、確かに「安倍さんしかいない」と思う。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】「皮肉」と「憐れみ」とはふたりのよき助言者である.前者は,ほほえみながら,人生を愛すべきものにしてくれ,後者は,泣いて,人生を聖なるものにしてくれる.――アナトール・フランス『エピクロスの園』☞ iwnm.jp/325436


岩上安身@iwakamiyasumi 1:13
この山口の件が、安倍政権マターだということを、NHKが身をもって示しましたね。安倍晋三と山口敬之がまったく無関係な人物で、政治的背景を持たなければ、NHKは俄然、トップで報じていたでしょう。山口が否定しても、NHKが証明したようなものです。 https://twitter.com/yufurat/status/1207288151728775168

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 1:49
山口敬之がメールを送った「北村さま」は「父の友人」「北村滋氏とは別人」と説明。これ、突っ込みどころ。言い逃れを許すな。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 1:13
「棺を蓋いて事定まる」という。アベ晋三氏の棺が蓋われるときには、様々な悪事が明らかになるだろう。

47NEWS@47news 12/19 15:26
学校司書増員、維新反対で決議できず bit.ly/2McYPfI
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

タグ:六角精児
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。