SSブログ

水をください [反戦]



2019年8月9日


もう十五年も前なのか。
当時の楽天日記で「主よ、その水をください」と書いた。

大規模な原発事故が起こるのではないかとは思っていた。
それでも、少しずつ良くなっていくのではないかと楽天的に考えていた。

まさかアベなんかにやられるとは思っていなかった。
日本はとんでもないことになってしまった。
もう本当にダメなのかもな。

幻泉館日録:主よ、その水をください

そうだよ、核兵器禁止条約、署名しろよ。

幻泉館日録:原爆忌

幻泉館日録:原爆と沈黙~長崎浦上の受難~

幻泉館日録:核兵器禁止条約、署名しろよ

幻泉館日録:文明開化は長崎から

幻泉館日録:退廃への自由

幻泉館日録:鎮魂歌


-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 13:39
よくもまあここまで嫌そうな顔が出来るもんやな、安倍晋三。人としてかなりおかしい。 https://twitter.com/katoikumi/status/1159655303543083008

住友陽文@akisumitomo 0:13
美術家の大浦信行さんと1986年「天皇コラージュ事件」についてはこのサイトが詳しい。bit.ly/2KzirZQ 抗議に来た神職が展示の図録を破り捨て、展示した美術館が後に図録470部を焼却処分にした。これは裁判にもなった。破損させたり焼いたのは美術家ではなく、抗議した側と中止した側だった。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
1945年8月9日11時02分,長崎に原爆投下.まもなく平和祈念式典が始まります.平和宣言では,INF全廃条約の失効など核兵器を巡る世界情勢への危機感を表明し,日本政府に改めて核兵器禁止条約への署名,批准を訴えるとのこと.宣言にどう応えるか,行動が求められています.☞ https://www.iwanami.co.jp/news/n20870.html

kmoritani@montjue 8/8 23:14
結婚報道のあり方を批判したら、他人の結婚を祝えとか文句つけるなとか言われるの暴力だろ。なんで知らん奴の、しかもおれと違って毎日クーラー効いてる部屋で寝てそうな奴の結婚を祝ったらなあかんねん。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 8/8 18:50
これ.....さらっと流していいニュースじゃないでしょ? そう思うの私だけ? →投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM864GTJM86PPTB008.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立秋の蝉海外普通郵便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。