SSブログ

7.21 参院選挙 [書籍と雑誌]



週刊金曜日 2019年7/12号


はやぶさ2と書いて、ハヤブサ・ツーなんだ。
テレビで観て、おやおやと思った。
そういうものなんだ。

週刊金曜日が届いたが、特集は「7.21 参院選挙」だった。
これな、自公が勝つとえらいこちになってしまうからなあ。

おかしいのは、リベラル復権と題する対談に石破茂氏が登場していることだ。
時代はそこまで右に振れてしまったのか。

極右となった自民党安部一味がそれほど得票しているわけではない。
投票率が下がっているため、自民党の絶対得票率が変わらなくても、獲得議席が増えているのだ。
投票率が上がれば、自民党は負ける。
さて、どうしたら投票率が上がるのか。

週刊金曜日 2019年7/12号 [雑誌]





-----------------------------------------------
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 16:36
北朝鮮が名指し 韓国への輸出規制に「安倍一味の卑劣さ」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258083 #日刊ゲンダイDIGITAL

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 17:00
評論家の竹村健一さん死去 89歳 パイプ片手に「だいたいやねえ…」 bit.ly/2JBl3pz

GMA12♪@GmaMs12 8:31
小川さんを叩くのではなく
国民目線に合わせて
現政権の問題点に
鋭く突っ込む番組に
していけば
良いのでは?

考えるのは私だけ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽のあいつ #2東京流れ者 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。