SSブログ

ピエール瀧のしょんないTV [テレビ]



2019年3月15日2019年3月15日


もしかしたら、いま一番好きなテレビ番組だったかもしれない。
突然「ピエール瀧のしょんないTV」が打ち切りになってしまった。
「しょんないTV」のない、木曜深夜。
さびしい。
瀧さーん!

YouTubeには過去の放送が結構アップされてるので、まだ観ることができる。
ただ、誰かがチクったら、一斉に削除されるのではなかろうか。
誰がそういうことするんだろうね。

うちのハードディスクにもいくつか残っているはずだ。
外付けのハードディスクを引っ張り出して、かき集めてみる。
おお、16回分残ってるわ。
思ってたより多い。

「はじめてのJ2講座」は、J1返り咲きを決めた時の再放送がとってある。
もちろん「祝J2卒業式」も。
水戸サポーターの通称水戸ちゃん、元気かしら。

NHK「SONGS」電気グルーヴの回もあったので、同じフォルダーに放り込んでおこう。
とほほ。

早く帰ってきてくれよ、瀧さん。

幻泉館日録:しょんないTV


YouTube: Cocaine


2019年3月15日


-----------------------------------------------
岩波文庫編集部@iwabun1927 11:02
野谷文昭編訳『20世紀ラテンアメリカ短篇選』
ヨーロッパの前衛、熱帯の自然、土着の魔術と神話が渾然一体となって蠱惑的な夢を紡ぎだす大地ラテンアメリカ――。ガルシア=マルケス、バルガス=リョサなど、20世紀後半に世界的ブームを巻き起こした南米文学の佳篇16篇。 pic.twitter.com/epergwQKFx


岩波文庫編集部@iwabun1927 10:49
井筒俊彦『意味の深みへ――東洋哲学の水位』
意識の根源に拡がる「コトバ」を通して、「精神的東洋」を追求。仏教唯識論、空海密教、老荘思想、イスラーム神秘主義、現代思想のデリダ、ソシュールを自在に論じる。井筒に応答したデリダの小論文(丸山圭三郎訳)を併載。(解説=斎藤慶典) pic.twitter.com/itZTIpJr8U


中川五郎@GoroNakagawa 9:36
井上荒野さんの「あちらにいる鬼」読みました。圧倒され深く感動しました。最近、いや、生涯読んだ小説の中で最も心を揺さぶられたすさまじい作品。何度も読み返します。すべての表現や発想が輝いています。何年も前高円寺の古本酒場コクテイルで、荒野さんとトークライブできたこととても光栄です。 pic.twitter.com/OKYeX61EFj


きっこ@kikko_no_blog 3/14 22:56
10代や20代前半のタレントが犯罪を犯して逮捕されたのならともかく、50代のタレントが薬物で逮捕されたからって、高齢の親のところまで押しかけてコメントを取る芸能記者ってマジでクソだと思う。こういう最低な仕事をしてる奴らには、必ずブーメランが返って来るから覚悟しといたほうがいいぞ。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】万物をつくる者の手をはなれるときすべてはよいものであるが,人間の手にうつるとすべてが悪くなる.――ルソー『エミール』(上)☞ iwnm.jp/336221


昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji 1:47
NHKの予算審議の録画を今(深夜)流しているが、3/1の立憲民主の小川議員の根本大臣不信任の演説をチャカしたNW9の報道を小川議員自身が徹底的に追求している!!

誰も見ない午前2時ね!!

大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam 3/14 10:47
何か問題が起こった時に現場の士気が落ちたり誰かが作品を投げ出したりすると作品の質はみるみる落ちてしまうけど、昨日の現場をみていて、この作品は楽しみに見ている人たちを決して裏切らないって確信しています。昨日は関東大震災後の避難所のシーン、それは自分達の8年前の姿でもありました。

ヘントナー大佐 (v.o.c)@hentonacyoyu 0:46
NHK、瀧さんが出てる映画を放送中止にして、代わりにドラッグの過剰摂取で亡くなったリヴァー・フェニックスが出てる映画を流すって、その辺何も考えてないのかな プレミアム「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ2作を放送中止 ピエール瀧容疑者出演 http://news.livedoor.com/article/detail/16160995/

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/14 23:19
電気グルーヴ自粛は、本当に正義なのか?日本の音楽業界と民意の温度差を考える https://block.fm/news/column_artist_compliance
「一度違反しまった人を徹底的につるし上げる風潮や、民意を踏まえず当事者意識の欠落が思考停止を生む。理解の範疇を超えた物事を理解しようともせず、否定し、マイノリティをぶっ叩く」

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/14 21:15
ほんまほんま。いい奴です。コカインやっちゃっただけで。 https://twitter.com/angel_belt_61/status/1105675718237675521

幻泉館主人☮@gensenkan99 3/14 21:20
原発事故で自主避難、国の責任を認めず 千葉地裁判決:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM367V66M36UDCB01C.html

47NEWS@47news 3/14 19:51
宮城の全海魚、出荷可能に 原発事故に伴う制限解除 bit.ly/2HiIdSW

能川元一@nogawam 3/14 10:00
「感情論ではなく!」とかいう主張は鉄板でろくでもない。/佐々木俊尚氏、乙武洋匡氏ら「原発賛成・反対だけの議論はやめよう」福島第一原発事故から8年、感情論によらない対話を(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010032-abema-bus_all @YahooNewsTopics

cdb@C4Dbeginner 3/14 6:31
とにかく今回驚いたのは世間の多くの人がピエール瀧を「温厚で気さくな性格俳優がなぜ」というスタンスで見ていることで「アムステルダムで大麻ならわかるけど日本でコカインやるなよアホか」という層のピエール瀧観と落差がありすぎる。瀧だけに落差が。もう一度言いましょうか。特に必要はないですか
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:ピエール瀧
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白日コカイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。