SSブログ

ミニ [音楽]



2019年2月25日


年金の初給付。
これから楽々年金生活……というわけにはいかない。
それで生活できるというような金額にはならない。

お小遣い。
それも、延々と自分で払い続けてきたものだ。
亡き親父様は一銭も受け取らずに逝ってしまった。
ちくしょうめ。
その分長生きしないとなあ。

初給付なので、記念に何か買っておこう。
ということで、キーボードを注文した。
鍵盤楽器、というより、MIDIの入力用機器ですな。

フルサイズのキーボードは一応持ってますが、二階の私の部屋に置いてあります。
一日のほとんどを台所のテーブルに向って過ごしているので、これだと弾けない。
だから、膝の上に置けるミニサイズ。
鍵盤も小さいです。

普通の大人には小さすぎるだろうな。
幸か不幸か私の手は人並み外れて小さいので、なんとかなるんでないか。
届いたやつをちょっといじってみると、鍵盤ハーモニカの感じでちょっと立てて弾いた方がいいかも。

電源が単三電池3本、あるいはUSB!
iPhone充電用の差し込みプラグと繋いで、ちゃんと鳴りました。
そういう時代なんだねえ。

二階に積んである楽譜をちょこちょこ降ろしてきて遊ぼうと思います。


 


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 12:10
松井康浩『スターリニズムの経験』は,スターリン期以降のソ連市民が残した私的文書をもとに,個人の自意識の変容や権力への抵抗の契機を探る1冊.構想にあたっては,前掲『わたしのスターリン体験』を「頭の隅につなぎ止めてきた」そうです.☞ iwnm.jp/029124 pic.twitter.com/TaSjAPm1xX


岩波書店@Iwanamishoten 12:05
1956年の今日,フルシチョフがソ連共産党大会にてスターリンの独裁・粛正を暴露・批判する演説を行いました.多くの人々が苦んだスターリンの時代.『わたしのスターリン体験』の著者もまた翻弄された一人です.☞ iwnm.jp/603170 (さらに続きます) pic.twitter.com/kz8d0qtNdb


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
1920年代末に始まるスターリンによる「上からの革命」は,資本主義に対抗する新しい秩序構築の画期となりました.“文明”としてのスターリニズムを生み出した,自然と人間社会のトータルな変革プロジェクト.その実態と世界的インパクトを俯瞰する1冊が☞ iwnm.jp/028267 (続きます) pic.twitter.com/KjY0fDGyKz


金子勝@masaru_kaneko 10:10
【また「真摯」の安売り】またアベは沖縄県民投票の結果を「真摯に受け止める」という。真摯に受け止めるとは,辺野古新基地建設工事を即時中止すること。立地ミスの税金浪費公共工事を続けるのは「県民投票を無視する」と言います。アベは日本語も破壊する。bit.ly/2NrGSt9

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9:15
NHKは朝から県民投票に法的拘束力がないことを強調していたが、それをいうなら、今、安倍政権がやっている辺野古の埋立は法的根拠が無い違法行為で、もちろん、法的拘束力などない。警察権力を使って暴力的に執行しているだけだ。まずそこを指摘しなければ公平な観点からの報道とは言えない。

青空文庫新着情報@aozoranow 3:21
斎藤 茂吉:妻: 妻はやはり Sexus Sequior と見立てなければつまりは満足は出来まい。そういうことを考えずに済む亭主は、温良で小さく美しくて京人形のような妻を有っているものに相違ないとおもう。… ift.tt/2XjaEoo 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:21
山川 方夫:十三年: 明るい昼すぎの喫茶店で、彼は友人と待ち合わせた。友人はおくれていた。 客のない白い円テーブルが、いくつかつづいている。夏のその時刻は客の数もまばらで、そのせいか、がらんとした店内がよ… ift.tt/2SnYoPE 青空文庫 #青空文庫

参議院議員森ゆうこ@moriyukogiin 0:44
沖縄県民の強い意志が再び示された。
安倍政権は工事を即刻中止すべきだ。
多額の税金を投じる公共工事という観点からも説明は既に破綻。総事業費も答えない。軟弱地盤改良工事が本当に可能なのかどうかさえ資料の提出を拒んでいる。 https://twitter.com/asahi/status/1099674824618770433

47NEWS@47news 2/24 23:24
速報:沖縄県民投票は24日、共同通信のまとめで辺野古沿岸部の埋め立てに「反対」が、投票の7割を超すことが確実になった。 bit.ly/2GIT7B7

47NEWS@47news 2/24 22:58
「反対」が知事選の玉城氏得票を上回る bit.ly/2GHf836
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。