SSブログ

そらもよう [わが町]



2019年1月10日


今日は方角によって雲の様子が違う、不思議な風景になった。

富士山の方は曇っている。
少し雲が掛かっている。
雪はさらに溶けているようだ。
あの辺は暖かいんだねえ。

雲が多いんだが、反対側にはぽっかり穴が空いて、青空が見える。
とても同じ時の空とは思えない。

まだ昼下がりなのに、西空は夕焼けのように赤くなっていた。


2019年1月10日


2019年1月10日


そういえば青空文庫、悲しいことになっとるな。
権利じゃなくて利権になっとるな、著作権。


青空文庫:そらもよう





-----------------------------------------------
きづのぶお@jucnag 9:04
「全数調査に近く見せかけるため、統計上の処理が自動的に行われるようプログラミングされたソフトも作成されていた」←偽装ソフトまで開発してたんだ…。で、財務省の公文書改竄と同じく、一切おとがめ無しなのか?

『勤労統計で偽装ソフト 厚労省、04年から不適切調査』 http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019011002000072.html

金子勝@masaru_kaneko 14:15
【地位を低下させる日本】なぜアベは外交で相手にされないのか。失敗でGDPが停滞して世界経済の中で地位を低下させている失敗したリーダーだからだ。そこへ来て、アベはご飯論法しか使えず、国内では数の力で押し切れても、外交では通用するはずもない。bit.ly/2kZWJ7A

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 12:28
文在寅の会見コメントは極めて冷静かつ正義。「韓日間には不幸な歴史があり解決できなかった問題がある。日本政府はもう少し謙虚な態度を。韓国も知恵を集めて未来志向の関係を作ろうとしているが日本の政治家が争点にしている」との趣旨。安倍よ。独りの時によく考えてみな。 https://www.asahi.com/articles/ASM1B3VWGM1BUHBI013.html

適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)@tekina_osamu 12:05
「安倍さんを降ろして、その先はどうするんだあ!」という安倍信者みたいなのがいた。チンパンジーがトラックを運転していたら、とりあえず止めるのが先でしょう。バカなんですかね??

47NEWS@47news 12:09
元講談師の一龍斎貞鳳さんが死去 元参院議員、16年に90歳で bit.ly/2H6CsIw

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】由来,人間というものは,自分の姿が見えないので,得てして他人の心の中に理想の姿を持ちやすい.――シューマン『音楽と音楽家』☞ iwnm.jp/335021


金子勝@masaru_kaneko 6:50
【産業戦略の破綻】エネルギー大転換に背をむけた原発輸出のアベのワイン豪遊外交は半導体を売却した東芝も含め、破綻。自動車大転換に背をむけ、日産は自壊。医薬品は武田は国内開発を首切り、外国企業のM&Aだけ。産業政策は全て破綻し、中国輸出頼みのアベ成長戦略の帰結にマスコミはまた緘黙。

金子勝@masaru_kaneko 6:47
【危険な外遊】この時期のアベの英国豪遊の背景には、「四季の会。さくら会の盟友」の日立中西会長の延命の恐れがある。アレバとホライズンを買い、英国から2兆円融資に加え、政府保証までつけても採算の見えない英国原発に、アベはまだ血税をつぎ込みかねない。要注意だ。bit.ly/2Fk9Edg

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
室生 犀星:聖三稜玻璃 01 聖ぷりずみすとに与ふ: 尊兄の詩篇に鋭角な玻璃状韻律を發見したのは極めて最近である。其あるものに至つては手足を切るやうな刄物を持つてゐる。それは曾ての日本の詩人に比例なき新鮮… bit.ly/2FkS8p7 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
尾崎 紅葉:鬼桃太郎: ※ ※ むかし/\翁は山へ柴刈に、 媼は洗濯の河にて、拾 ひし桃實の裏より 生れ出でたる桃太郎、 猿雉子犬を引率して この鬼个島に攻來り、 累世の珍寳を分 捕なし、勝矜らせて 還せ… bit.ly/2RiiqQc 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 1/9 22:43
【間抜けな外遊】辺野古や厚労省統計の嘘で困った時の「外遊」。アキエの姿を見る度にモリカケが浮かぶが、混乱の英国に行っても「合意なき離脱」で混乱する政局ではアベにできることは何もない。環太平洋のTPP11に引き入れるって、そもそも英国の場所を知っているのか?bit.ly/2CZwlli

東京新聞 原発取材班@kochigen2017 1/9 10:36
関西電力が18年中に使用済み核燃料の中間貯蔵施設の候補地示せず、福井県との約束破る。関電が計画する高浜原発1号機の再稼働にも影響を与えそうです。 genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/901 #こちら原発取材班 pic.twitter.com/Etp4BG4gKV

はるみ@harumi19762015 1/9 17:04
所ジョージさん、大晦日元旦と辺野古に行ってくれてYouTubeにもアップしていたんだ!
歌の後半の歌詞は意味がちょっと分からなかったけど、アメリカの飛行機アメリカに降りてよってところが彼のメッセージなんだろな。
1年の始まりを辺野古でってカッコいいな!
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トルクメニスタン勝つピ海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。