SSブログ

平成でいられない [日常雑記]



2019年1月5日


あ、霧雨みたいなのが降ってるな。
上の画像は昨日の空。
やっぱり富士山だけ雲かぶってる。

昨年末、平成最後のが氾濫したんで、大晦日で平成が終わったかのように勘違い。
いや、まだ平成だから。

元日で改元すりゃ良かったのに。
いや、もう改元しなくていいのに。
というか、元号要らんだろ。

誰だよ、元号法制化したの。
あ、自由民主党・自由国民会議、公明党、民社党、新自由クラブの皆さんか。
反対したのは、日本社会党、日本共産党、社会民主連合の皆さん。
懐かしいな。

もうずっと平成でいいのに。
いやだぜ、「安晋」なんて。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】鋳型に入れたような悪人は世の中にあるはずがありませんよ.平生はみんな善人なんです.少なくともみんな普通の人間なんです.それが,いざという間際に,急に悪人に変るんだから恐ろしいのです.――夏目漱石『こころ』☞ iwnm.jp/310111


青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
北大路 魯山人:良寛の書: 良寛の書には、不肖ながら私も心の底から惚れこんで、一通り見られるだけのものは、百点位見た積りである。 その経験でいうと、良寛様とて未熟時代があって、若かりし頃の書(屏風に書かれ… bit.ly/2C6wWAa 青空文庫 #青空文庫

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 1/5 20:55
安倍首相が地元入り「改憲含め新たな国づくりに挑戦」 bit.ly/2Vt8FwS
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖老人わたしはわたしよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。