SSブログ

年越し [飲み食い]



2018年12月31日


あれ、午前中から酒場放浪記やってるわ。
「大晦日!酒場放浪記 9時間一挙放送▼よる9時~『年またぎ酒場放浪記』」ですか。
まあ、これでいいけど。

BS-TBS:吉田類の酒場放浪記

例年は幅田屋さんの年越しそばを買いに出ていたのだが、今年はおっ母さんがデイサービス先で年越しそばをいただくようだ。
それじゃ買ってこなくていいな。
私も外で確かに食べようかと思ったが、なんだか面倒になって、マルちゃんの天婦羅蕎麦(袋物)で済ませることにした。
実は好物。

画像はこじんまりしたお重。
黒豆や膾は下に潜んでおりました。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,林芙美子の誕生日(1903年).1930年,若き日の日記をもとに記された『放浪記』( iwnm.jp/311693 )がベストセラーに.翌年にはシベリア経由でパリ,ロンドンへ出かけ,帰国は32年6月のことでした.旅を愛しつづけた作家の,愉楽の時間が記された20篇が☞ iwnm.jp/311692
 

金子勝@masaru_kaneko 6:18
【原発という不良債権処理を急げ】原発や核燃料サイクル工場など主な商業用原子力関連の全73施設の廃止費用は少なくとも計12兆8千億円に上る。69施設の廃止費用が4兆8千億円。福島第1原発1~4号機の政府試算8兆円。電力会社解体と国有化以外に選択肢はない。bit.ly/2Ah8Sub

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】頭のいい人には恋ができない.恋は盲目である.科学者になるには自然を恋人としなければならない.自然はやはりその恋人にのみ真心を打ち明けるものである.――『寺田寅彦随筆集』(四)「科学者とあたま」☞ iwnm.jp/310374


青空文庫新着情報@aozoranow 3:29
■そらもよう:私たちの一年 明日へ■: 2018-12-31 昨年青空文庫の20周年を祝い、つぎの20年に向けて船出をしたとたん、そらもようがかげりをみせ、見上げる青空の景色が変わってしまった。12月30… bit.ly/2AowtJw 青空文庫 #青空文庫

tatami 図書之介@猫さまキングス@tatamixcom 12/30 21:39
壊れていた8mm映写機を修理したので、8mmフィルムで撮った、エンケン(遠藤賢司)さんのMV「夢よ叫べ」のNGカットなどをデジタル化しました。こちらは業者がテレシネしたMV本編とは違い、画質は悪いですが、その一部をぜひご覧ください。初公開です☆(図書之介) youtu.be/C-V9ZcKI0jg
https://youtu.be/C-V9ZcKI0jg

JapanDocs@jdocs 12/30 19:38
【テレビ】12/30(日)BS1 21時
BS1スペ「ロストフの死闘 日本vs.ベルギー 知られざる物語」
7月、ロシア・ロストフアリーナでのW杯ベルギー戦。交錯した判断と駆け引き、巧妙なワナと意外な伏線。選手・関係者らが語るあの死闘の知られざる物語。Nスペ「ロストフの14秒」の完全版。 pic.twitter.com/hkxWBfimYC

47NEWS@47news 12/30 19:02
九電、来月2日も出力制御検討 再生可能エネルギー事業者に bit.ly/2RlPje0

47NEWS@47news 12/30 19:20
原子力73施設廃止に12兆円 電力など民間19社公表を集計 bit.ly/2RgKxyr
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。