SSブログ

ちびまる子ちゃん お正月セット [飲み食い]



2018年12月29日


NHKのBS1で皇后杯準決勝を二試合とも生中継してくれた。
ちゃんと時間がずらしてある。

12:00キックオフの日テレ・ベレーザvs浦和レッズレディースは前半だけ観て買い物に出た。
おお、あのまんま終わったんだな。
1-0でベレーザ。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvsINAC神戸レオネッサはいろいろ家事をこなしながら一通り観戦できた。
オルターナティブな生き方をしてるんで、スター軍団は応援しにくい。
守りを固めてカウンターという、千葉の方を気持ち応援。
PK戦かなあと思っていたら、延長後半に京川選手のシュートでINACが勝ち越して、そのまま終了。
うん、いい試合だった。

決勝戦は元日。
日テレとINACかあ。
しかし、皇后杯って、不思議なネーミングだな。

おせちはここ数年おなじみの、京のおばんざい風を頼んである。
明日届くようだ。
それにいくつか買い足す。
黒豆とか、栗金団とか……あ、まるちゃんだ。

ちびまる子ちゃん お正月セット

小さな紅白かまぼこと、伊達巻と、なると巻のセット。
ちょうどいいかもしれんな。
かまぼこには、金太郎飴みたいにまるちゃんの顔が描いてあるようだ。

さくらももこさん、亡くなったんだよなあ。





-----------------------------------------------
命どぅ宝!いのちが一番!デニーさん応援[黒ハート]@urutobi 17:50
アベシが何したなんて、いちいちニュースにしないでほしい。年末年始にほんとに気分悪い。お願いだから年明けからアベシの顔なんて見せないで。縁起が悪いから。

小田嶋隆@tako_ashi 15:05
バブル崩壊以降の長い不況の中で、私たちは、優秀な社員を何万人も雇用している企業が、社長室にバカを一人座らせていたというだけの理由で、いとも簡単に消えてなくなる姿を山ほど見続けてきたわけなのだが、おそらく、新しい元号の時代には、同じことが国家を舞台に展開されることになる。

太田昌国@OTAMASAKUNI 14:31
facebook.com/otamasakuni で、刊行したばかりの私家版「講座・未来からの透視――ロシア革命百年」を紹介しました。講座用のレジュメをまとめたものですが、これを土台に作業を続けます。

うさみ正記@usami_masaki 12:20
津波対策「あまり関わるとクビになるよ」調書を公開 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000041457.html

本田由紀@hahaguma 12:15
うっわー、首相がコピペだらけのネトウヨ本を礼賛。この人の主導のもとにどんどん劣化していく日本。 https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1078840753638371329

金子勝@masaru_kaneko 9:25
【中央銀行を壊した】アベの7年間で、クロダらは400兆円の国債を買い、23兆円超えの株を買いだ。かつて中曽根が日米半導体協定で先端技術をアメリカに売り渡し、それを隠そうと不動産バブルに走ったツケが「失われた20年」だったのを忘れたのか?アベノミクスのツケで30年超えになるかも。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】構五つにわかつといへども,皆人をきらん為也.構五つより外はなし.いづれのかまへなりとも,かまゆるとおもはず,きる事なりとおもふべし.――宮本武蔵『五輪書』? iwnm.jp/330021


青空文庫新着情報@aozoranow 3:29
北大路 魯山人:南浦紹明墨蹟: 南浦紹明(大応国師)は、宋の虚堂の法嗣で大燈国師のお師匠さん、建長寺の蘭渓道隆の門に参じたことがあり、宋から帰って後に筑前の崇福寺におること三十年、関西を風靡した。延慶元年… bit.ly/2AkK98h 青空文庫 #青空文庫

Kana Kubota@affluencekana 0:06
13歳から誰でもOK〓?[魚][魚]?
一人一メルアドで一回だけね?

日本語署名手順 
TW https://twitter.com/affluencekana/status/1072274426920607744
     
FB https://www.facebook.com/kanako.kubota.98/posts/2140308739564426
   
ブログ https://ameblo.jp/yogakana/entry-12425571722.html
       
英文署名リンク bit.ly/2G5mKwV pic.twitter.com/62KmkFIjaZ

金子勝@masaru_kaneko 1:27
【ついに政府統計も信用できない社会になった】厚労省は、毎月勤労調査で、従業員500人以上の事業所はすべて調べなくてはいけないのに、東京都分は約3分の1しか実施していなかった。賃金統計みたいに、恣意的なサンプル取りをしていないか心配になる。bit.ly/2GGN0hm

河原 淳@DHzNxunAT1P8ETT 12/28 22:09
給料の高いところだけを抽出し、平均給与を高く見せる。こんな不正が平気でまかり通ってた。
日本はさもしい国に成り果てた。これもさもしい政権のせいなのか…。 https://this.kiji.is/451357323315971169?c=39550187727945729

47NEWS@47news 12/28 22:00
速報:アニメ「一休さん」の一休役などで知られた声優の藤田淑子さんが28日、乳がんのため死去した。68歳。中国・大連生まれ。 bit.ly/2GWt4Yb

小田嶋隆@tako_ashi 12/28 21:44
IWC脱退にしても、レーダー照射の動画公開にしても、これまでなら現場の専門家の意見を尊重して判断していた案件を、官邸の独断で進めるケースが増えている気がする。
官僚支配から政治主導にシフトしたと見ることも可能なのだろうが、個人的には独裁化の進行を憂慮している。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白雪歓喜の歌 遠藤賢司リサイタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。